美脚を目指すなら、真っ先にやりたい習慣とは?など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

美脚を目指すなら、真っ先にやりたい習慣とは?

この前、リンパマッサージをしてもらった
おねーさんが、とっても足が、お綺麗でしたので
自宅で出来る簡単美脚マッサージ
習ってきました
真っ先に言われたことは・・・



38℃くらいのぬるま湯に、しっかり浸かる習慣をつけること!
足を、お風呂の中でゆっくりマッサージするので
熱くては長く入っていられません!とのことです!


まず、湯船につかったら
お風呂の縁に両足を掛けて
心臓より高い位置に足を置くようにします
そうすることで、足に溜まった余分な水分が
心臓に流れ、足のむくみ解消!
縁にかけたら、足首をゆっくりと、回します
さあ、準備万端!こっからが本番ですよぉ

①足の指を開いて、手の指を1本ずつ絡め、足指マッサージ

②手の親指で、土踏まず をゆっくり押します

③足首から、ふくらはぎを、撫でながら、ゆっくりマッサージ

④足首からふくらはぎを、両手で少し強めに握る

⑤膝の裏から太ももの柔らかい部分を、ゆっくり揉みほぐす


どうですか?簡単ですぐ覚えられるでしょ?
足の指から順番に5回に分けてマッサージって覚えると
やりやすいですよ♪


ポイントは、30分以上時間をかけること!
足の毛細血管は細くて 流れが遅く
足の細胞の周りの余分な水分が
リンパ節へ流されるまでに 時間がかかります
温かいお湯にゆっくりと浸かれば、足の毛細血管がゆっくりと開き
血流がよくなり、余分な水分が流れやすくなります


熱いお湯にちゃっちゃと浸かって、ささっとマッサージするだけじゃぁ
マッサージ効果が発揮できず、リンパの流れも良くなりません
是非ゆったりとした気持ちで、ぬるいお湯に30分以上浸かり
足を丁寧にマッサージしてあげてね!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL