足を組んでしまったときに出来ちゃう美脚マッサージ法など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪



足を組んでしまったときに出来ちゃう美脚マッサージ法

仕事中や、座って順番待ちをしているとき
なんとなく、クセで足組んじゃってませんか?
骨盤がゆがむ!脚の形が悪くなる!って
大不評で、治さなきゃ!って思ってても
つい、気が付いたら組んじゃってて・・・
でも、安心して!組んじゃったら、
マッサージすればいいんです



確かに足を組んでいると
組んだほうの足の血流が圧迫され
血の巡りも悪くなりますし
良くない事をしているなぁと思いますが
何時間もずぅーと、同じ足を組んでいれば
何かしら支障は出るかともいますが
時には足を組み替えてるし、席を立ったりしてるので
何時間もずぅーと同じ足組みではないので
それほど深刻に悩むクセではないですよ


それよりも、組んでるときの足の状態を見てください!
片方の足の膝、ちょいとずらせば
組んだもう片方の足のふくらはぎの下に置けるでしょ?
そしたら、

膝で、ふくらはぎを、ぐぃぐぃって押して
マッサージできる
んですよ!


ふくらはぎには、たくさんの血管やリンパ管が流れていますので
そこを刺激すれば、膝の裏にあるリンパ節へ
より多くの血液や、リンパ液を流すことが出来るんです!
それに、やって見るとわかりますが、
ふくらはぎを、ひざでぐぃぐぃ押すと、気持ちいいんですよ~


それからもうひとつ!
組んだ方の足は、地面から離れて宙を浮いているので
足先をぶらぶらさせたり、足首をぐるぐる回してみて下さい


両足つけて地面に立ってるよりも、足首をぐるぐるさせやすいです



つい足を組んでしまうのは体の歪み
まっすぐな姿勢を心掛けて、
足を組まないように 、気をつけて
徐々に体の歪みを正すことも大切ですが、
思わず組んじゃっても
ふくらはぎや足首をマッサージできるいい機会!
左右バランスよくマッサージしてあげてね
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

