猫背になると口元の法令線が深くなるなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

猫背になると口元の法令線が深くなる

カラダは1枚の皮膚で繋がっている
ので、顔の皮膚はもちろん、
首や肩の皮膚とも繋がっているのであります
つまり、顔のしわは、カラダのたるみからも
引き起こされているのです!



顔の表情で、だいたいの歳ってばれちゃいますよね・・・
歳を取る毎、深くなるのが
目じりのしわ カラスの足跡 とか例えられますけど・・
それから、口の周りの法令線・・・
漫画とか、人の似顔絵でも、
口の周りにこの法令線をかくだけで
ぐっと老けた人になっちゃいますよね・・・


この法令線って、実は
猫背 も原因のひとつ なんですよぉ!
猫背の姿勢は、肩の前の筋肉が収縮しちゃってる状態です
つまり、猫背→肩の前の皮がたるむ

首の前の皮もたるむ

ほほがたるむ

法令線 くっきり・・・


うぅぅぅー怖い怖い
カラダがうつむき加減になると
体のお肉だけじゃぁなく、顔のお肉がたるみ、
しわが増え、老けて見られてしまうんですね・・・
法令線は、なかなか薄くすることはむつかしいです
気が付いたら、肩甲骨を寄せ、肩や首の皮を伸ばし
顔の法令線を作らないようにしましょうね


それと、ほほの筋肉をよく使って
ほほのお肉をよく引き上げておく ことも大切!
ちょっと、ほほに指先を当てて
「あ・い・う・え・お」っとしゃべり
ほほのお肉をよく使ってしゃべってるかどうか
確認して見ましょう!
やはり、にぃぃーって口角を上げてしゃべると
ほほのお肉が上がってるのが分かりますね!
よくしゃべれば、顔の筋肉も使い
法令線防止になりますよ
寝る前、今日は、あんまりしゃべってないな・・・って感じたら
鏡の前で「いうーいうーいうー」って30回ほど言って
ほほのお肉を上に上げる動作をしっかり確認すべし!
法令線を深くしないように、マメにやりましょうね!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL