つま先立ちダイエットを無理なく継続できる方法など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪



つま先立ちダイエットを無理なく継続できる方法

いつでもどこでも、気軽に出来る
つま先立ち で、気軽にエクササイズ!
ダイエット法・・・
簡単に出来る!って思ってると・・・
いつでも出来るって、気の緩みから
あれ?!今日もつま先立ちしてないぞぉ・・・
って、なってませんかぁ?



いつでも出来る!
いざってなったらやってやるわよ!
ってのん気に構えてると・・・
実は、あんまり出来てないってエクササイズなんですよね・・・


だって、私たち普段は普通に足全体を使って歩いてるので
ちゃんと、「つま先立ちするぞ!」って意識しないと
すぐ忘れちゃう・・・
思い出しても、歩ける機会を逃してたり
他人と歩く事になっちゃって、つま先立ちしにくかったり・・・
前はよくやってたけど、めんどくさくなっちゃった(汗)
ってパターンもよくあるし
やらなきゃ!って思っても、
まぁいいかぁ、今度ね♪今度♪
って、永遠につま先立ちしてなかったりします・・・


そこで!あいれみからひとつご提案!
テレビ見てるとき、コマーシャルになったら
急いで用事を済ませたりすることありますよね!
CMになると、
トイレに行ったり、ちょっとお茶飲みに台所行ったり
さっきメール来てたからチェックしに立ち上がったり・・・
さっさと用事を済ませて、番組が始まる前に
用事を済ませようってバタバタしてますよね

このときです!この、コマーシャルのときに!
つま先立ちをするのです!


あいれみは今まで
通勤の電車待ちでつま先立ち
歯磨き中につま先立ち
コピー中につま先立ち
通勤途中のある一定区間でつま先歩き・・・って
いろいろやってみた結果
テレビ見てて、CMになったらつま先立ちで歩くって方法が
一番忘れず継続することが出来てます!


多分、テレビ見てくつろいでるから、体を動かしてない・・・っていう
多少の後ろめたさがあり!
せめて!CMの1分半くらいは、つま先立ちで歩こう!
っていう意識が働くんじゃぁないかって自分を分析しました


皆さんも、いろんな場面でつま先立ち、つま先歩きを実践して
どんなシチュエーションで、
つま先立ちエクササイズが長続きするのか
いろいろ試して、自分がやりやすい場面を見つけてね!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

