ダイエットなんてもうやめたい って思ったらなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

スポンサーサイト


ダイエットなんてもうやめたい って思ったら

痩せたい!ダイエットしたい!と思ってるのに
なかなか気持ちが長続きしない・・・
痩せてもすぐリバウンドしてしまう
ダイエットがなかなか続かない理由は?



よし!今日からダイエットするぞ!って思った
きっかけってなんでしょうか・・・
ただふっと、痩せたい!って思ってダイエットする人は
あまりいないですよね

なぜ痩せたいのか、どうして痩せたいのか
どこまで痩せたいのか、痩せたらどうしたいのか

そこまで具体的に気持ちを掘り下げていくと
モチベーションが下がりにくくなります


次に、痩せたら、自分にどんな良い事が起こるのか
考えてみましょう


・スタイルがよくなる
・自分に自信が持てる
・痩せていた頃の服が着れるようになる
・若く見られる
・彼女、彼氏が出来る
・食費がかからなくなる
・体調がよくなる、健康になる


このような想像するだけでワクワクしちゃうことを
日頃からよく見る手帳などに書いておき、モチベーションアップ!


でも、これはよくやること・・・
あいれみも何度がやって、これはこれでやる気アップに繋がったけど
ありふれた方法ですよね・・・


なので、ちょっとキツイ!ですが

ダイエットしないと、今のままじゃぁどうなってしまうのか

考えるってのも、なかなか面白いんですよ


・老けて見られる
・腰や膝が痛くなる
・自信がなくなり、恋人が出来にくくなる
・鏡を見たくない 
・気分がふさぎこみ・・・


うんうん、シビアな作業・・・ですが
ダイエットをしないと、自分にとって不利益なことが起こる 
って考えると、誰だってそんなこと避けたい って思うので
だったらダイエットしなきゃ って考えに結びつきやすくなり
モチベーションを下げにくくする効果があります
ちょっとネガティブな方法がもしれませんが
人間、現実的に想像しやすい事の方が危機感を感じやすく
危機を回避したい!って気持ちを起こしやすいです よ!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

