から揚げを、カロリー気にせず美味しく食べる方法など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

スポンサーサイト


から揚げを、カロリー気にせず美味しく食べる方法

から揚げ 好きですか?
あいれみは、大好きです
揚げ物の中で一番好き♪
5~6個、ぺろって食べちゃって
けど、ちょっと気になっちゃいます
カロリー高そうだな・・・



大好きなから揚げを、
出来るだけカロリーを気にせずに 食べるのに

鶏のもも肉 より、むね肉 を使う

という方法、よく聞きますね
実際、鶏肉の皮付きもも肉を
皮なしむね肉 にするだけで
カロリーが半分になっちゃう!!!


ですが、むね肉のデメリット・・・

ぱさつく
硬くなる



この2点を解消したい!
ってんで、今回、こちらのレシピを参考に
美味しいから揚げにチャレンジ!


Cpicon 諦めないで!笑 胸肉を柔らかくする技! by にゃんこ*苺*


まず、むね肉の皮を取って、観音開きにして
麺棒で、ビシ!バシ!と叩き、お肉を均一に伸ばします
CA3K0951.jpg

ですが
麺棒がなかったので、ペットボトルに水を入れて 叩きました(汗)


一口大の削ぎ切りにし、
大さじ1のお酒とお酢を混ぜて、漬け込み15分
CA3K0952.jpg


水分をふき取ったら、、塩コショウして
片栗粉をつけて、揚げ焼き♪
CA3K0953.jpg

うんうん!お肉柔らか~ぱさついてない!
5~6個食べても、脂っこくなく
美味しく頂くことが出来ましたよ!
いっぱい作って次の日に食べても
柔らか~だったので
弁当のおかずにもグッド!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

