感動する程の快便効果!手作り麴甘酒を簡単に作る方法など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

感動する程の快便効果!手作り麴甘酒を簡単に作る方法

あいれみは、7月くらいから手作り麴甘酒を 飲み始めました
きっかけは、美白効果の期待
甘酒に含まれる、麴 麴に含まれる、コウジ酸は
シミの原因になる、メラニン色素を作る細胞の働きを抑え
シミの出来にくい肌を作ってくれる!
ですが、美白効果 が出る前に
体にすんごい効果を発揮してくれちゃいました!



その効果 は、スバリ!

快便♪ 

飲み初めて次の日に、なぁんかお腹が、コポコポするなぁ?
体内で発酵?!
って思ってた2日後からもう、朝晩2回は当たり前!
しかもお腹を壊したのではなく、
トイレットペーパーいらないんじゃぁないか?!ってくらい
もう気持ちよく、スコーン!って出るんです!
(お食事前後の方ゴメンナサ~イ、でもホント、トイレで、にやけちゃうほど!)


おそらく、麴甘酒に含まれる、たくさんの食物繊維や
酵素、ビタミンが、腸内環境によい影響をもたらしてくれてるみたいです


では!驚くほど快便効果を試してみたい・・・って思っても
甘酒って、50~60℃で6時間発酵・・・とか
炊飯器使うとカンタンっていうけど、その間ご飯炊けないじゃん!
手作り甘酒って敷居が高そう・・・って思っちゃってませんか?
ずぼらあいれみが、出来るだけ!手間をかけずに
麴甘酒を作りましたので、是非、作って見てね!


材料は、米麴 バラ タイプ(1袋 300g) と、70度のお湯を、1リットル
発酵は、魔法瓶を使います!


70度のお湯を、半分くらい、魔法瓶に入れたら
米麴 バラ タイプ を、ざざぁーって魔法瓶の中に投入します
(麴は、漬物コーナーにある、塊になってるやつより
米の粒がバラけてる、乾燥バラタイプが作りやすいです)
CA3K0936.jpg

米麴を全部入れたら、ふたをして、揺らして、米麴とお湯をよく混ぜ合わせます
混ぜたら、残りのお湯を、魔法瓶のふちいっぱいまで注いで
(ふちぎりぎりまで入れるのは温度が冷めない様に)
70度のお湯が、米麴と混ざって、魔法瓶の中ではちょうど60度くらいの温度に!)
ふたをして、36時間! 部屋の隅に、ほっておきます

CA3K0937.jpg

CA3K0938.jpg

36時間後も、あったかいので(さすが魔法瓶)♪
36時間後の完成品は、別容器に入れて冷蔵庫に保管してね
これが、一番手間がかからず美味しく出来ると思います


1リットル魔法瓶と、温度計があれば完璧!
感動する!ほどの快便効果を、是非体験してみてね!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

初めましてm(_ _)m長年下剤を手放せずに悩んでいるまろんと申します。
色々便秘解消法を調べてると、甘酒が良いというのを最近よく見かけるので、試してみたくなりました!
そこでお伺いしたいのですが、甘酒を飲むタイミングや量などコツはありますか?
アドバイスいただければ幸いですm(_ _)m
まろん at 2017/01/05(木) 12:08 | URL

まろんさん!はじめまして!お越し下さいまして
有難う御座います。
あいれみは2年くらい前から甘酒を飲み始めましたが
飲み始めて1週間位してから、おトイレに行く回数が増えました!
年末年始とか、旅行とかで飲まなくなると、やっぱり出なくなり
帰ってから飲むと次の日から出るので、便秘解消効果はありますよ!

さてさて、甘酒を飲むタイミング・量・コツ ですが・・・
私はいつも、夕食の時に、コップ1杯 です、コツは・・・
夏は冷蔵庫から出してすぐ飲んでましたが、今は寒いので
鍋にお湯沸かして、甘酒を入れたコップをお湯に浸して
ちょっと温めて飲みます、50度以上だと酵素が死んじゃうから
気をつけて!
お好みで、チューブに入ったしょうがなど入れてもあったまりますよ!
是非甘酒効果を感じてみてくださいね!
あいれみ at 2017/01/06(金) 10:21 | URL

コメント頂けて嬉しいです!
夕飯の時なのですね☆大変参考になりました♪作り方も難しくなさそうなので、ズボラな私でも挑戦出来そうです^_^
どんな変化が出たか、またコメントさせてもらいます。
本当にありがとうございました♡
まろん at 2017/01/06(金) 11:17 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL