揚げ物を食べてもダイエット成功できるコツなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

揚げ物を食べてもダイエット成功できるコツ

ダイエット中に、控えたい食べ物と言えば・・・揚げ物?
でも、揚げ物 や脂分 って
使い方次第でダイエットの味方!をしてくれるんですよ
働き盛りのサラリーマン、男性がだぁいすきな
揚げ物を美味しく食べて、楽しくダイエット成功させよう!



揚げ物 脂分が なぜにダイエット成功の鍵となるのか
それはズバリ! コレシストキニン
十二指腸から分泌される、消化管ホルモンです
食べ物の中の脂分を乳化させて、消化を助けるホルモンなので
脂分を食べると多く分泌されるんですけど
この、コレシストキニン 満腹感を覚えるホルモン なんです


つまり、脂分を食べてコレシストキニンをしっかり出せば
しっかり食べたぞ!もう満腹だよ!って脳が満足してくれ
ダイエット中にありがちな
物足りない・・・もっと食べたいけどガマンしなくちゃいけない・・・
というストレスをあまり感じなくていいんですね!


例えば、あいれみはOL時代、体重気にして
ものすごーくちぃっちゃいヘルシー弁当を
お昼ごはんで食べてたんですけど
たまたま上司がおごってくれるっていうんで
トンカツ定食食べたら、夜まで全然お腹空かなかった 
そんなときは、夕ご飯を軽めにしても、全然っ苦痛じゃぁなくて
トンカツで体重増 なんてなかったですし

お昼ご飯を少なくして、夜お腹が空いているのに
ダイエットを気にして、夜ご飯も軽めにしちゃい
食べたいストレスで、暴飲暴食して、体重増(-o-;) 
ってなっちゃうことがよくありました(汗)


食べた!って満足感を得ないままの食事を続けると
必ずストレスを感じてしまい、長く続かないです


毎日揚げ物、夜遅くに揚げ物 はさすがに太りやすいですが

たまに、ランチを揚げ物にして、夕食を軽めにする 

週末など、18時から19時くらいに
夕食が食べられる時間に揚げ物を食べる 
のはどうでしょうか


食べ方、食べる時間を工夫すると
ダイエット中にありがちな、飢餓感 を感じることなく
大好きな揚げ物を美味しく味わいながら
ストレスを感じにくいダイエットを続けられると思います


別に、揚げ物にこだわらなくてもいいですよ~
例えば、ダイエット中の物足りない食事 に代表される 、サラダ に
チーズ 、ナッツ など、脂質の多いものをトッピング も
少しはカロリー上がりますが、食べた満足感が大きく違ってきますし
食べることが楽しみになってきますよね!
淡白な豆腐も、ポン酢に少しごま油をたらすだけで、香りがとても良くなって
ありきたりな冷奴も、ちょっとした居酒屋メニューになります

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ミョウガと青ねぎで見た目も満足♪

ダイエットの敵は脂分ではなく食べたいストレス

脂分を上手に食べて、満足感のある食べ方をしよう!   
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