朝食抜きは太りやすい!朝食べないとダイエット失敗する理由など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

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朝食抜きは太りやすい!朝食べないとダイエット失敗する理由

朝食を抜くのって、ホントダイエット失敗する原因になるんですよ~
何度か口を酸っぱくして言ってるんですけど
「朝、食欲ないんだよね・・・」
「食べたくなくても食べなきゃだめなん?!」
って聞かれること多いんですよね・・・
そ~んなときは!私は、こう答えるようにしてます!



「朝、食欲ないってことは、前日の夜に食べ過ぎてるんですよ!」

夜に食べ過ぎる

胃がもたれて次の日の朝、お腹が空いていない

食べたくないので、朝食べない

昼食前にめちゃくちゃお腹が空いてくる

空腹の勢いまかせて、昼食を食べ過ぎる

昼食べ過ぎて、夕食の時間になってもお腹が空いてなくてあまり食べたくない

夜遅い時間になって、お腹が空いてくるのでなんか食べてしまう

結局、夜遅い夕食、夜食を食べてるので、
そのまま寝たら胃もたれ・・・食べた分は消費されずに即!脂肪

っていう悪循環に陥ってるんですね


遅くて多い夕食や、夜食は、体の中に脂肪を溜め込む原因になります


ダイエット成功!の為には、この悪循環を断つべし!
夕食のボリュームを減らす!おなかに溜まりにくい食材をセレクトして

軽い空腹感で寝る

翌朝におなか空いた状態ですっきりお目覚め
朝ごはんがおいしい!

(^-^) これで、朝食抜きで夕ご飯を食べ過ぎる悪循環から抜け出せます


寝る前におなか空いてたら、眠りにくい・・・って思うかもしれませんが

寝る前に食べてたら、やっぱり太ります

軽い空腹感で寝るのは、慣れるまではちょっと大変かなぁって尻込みしちゃうけど
明日の朝においしく朝ごはんを食べられる!って思うと
意外にできちゃうもんですよ!


実際、重度の肥満で入院すると
夕食は午後6時、翌朝の朝食は午前8時 で
なんと、14時間も間隔が開いてるんですね!
最初は皆さん、
お腹が空いて空いて空いて空いて空いて空いて眠れない!
って訴えるんですけど
1週間位すると慣れてきて、訴えも激減するそうです
そして、

空腹感に慣れたころから体重も減ってくるのです


でも、仕事でどうしても夕食が遅くなるから、どうしようもない!(怒)
って方には、まず、夕方に、腹持ちのよい、おにぎり サンドイッチ などを食べて
夜遅く家に帰ってから、スープ、ホットミルク など
お腹に溜まりにくく、空腹感も紛れるような軽めなものをチョイスすれば
翌朝の食欲に支障が出ませんよ
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このエントリーにお寄せ頂いたコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
at 2014/04/14(月) 05:40 |

samuさんお久しぶりです!
ダイエットにはリバウンドがつきもの!
あいれみも、ダイエットやった数だけリバウンドしてます・・・
でも、もどっただけで、体重は増加してないなら
おっけーおっけー!
やるきになったときにがんばりゃいいんですよ~
あんま落ち込まず、ダイエットするきっかけが出来た!って
思っちゃえばいいのですよぉ
又遊びに来てください!
あいれみ at 2014/04/16(水) 11:00 | URL

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