メタボな彼に低カロリーな肉じゃがを美味しく食べてもらう方法など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

メタボな彼に低カロリーな肉じゃがを美味しく食べてもらう方法

男は肉じゃが に弱い!
大好きな彼のハートを、肉じゃが で射止めた乙女たちも多いはず!
ですが、肉じゃがって、結構カロリー高いんですよね・・・
ジャガイモが、肉の脂がこってり溶け込んだ甘辛い味をたっぷり染み込み・・・
煮汁をご飯にかけて食べれば
ほうら。次の日は必ず体重が増えてるでしょう・・・
ぽっこりビール腹の彼に食べさせる時はご用心!



でも、カロリーカットしようってしても
肉を減らすと物足りないし
肉の脂身&甘辛しょうゆ が美味しいから
赤身ばかりのお肉にすると、ぱさぱさになりがちだし・・・


って、つい肉のことばっかり考えちゃうけど
ここで発想の転換!
肉じゃが の おじゃが の部分をカロリーカット出来ないの?!


そこで、じゃがいもを、さといも に替えちゃいましょう!
さといもって、ジャガイモよりカロリーが少ないんですよ!
さといも300グラムと、じゃがいも200グラムがだいたい同じくらいのカロリー
いもの種類を替えるだけで、カロリーを30%カット!出来ますね!


それに、さといもって、ダイエットの味方!
体脂肪を貯めにくくする、ビタミンB1が多いです。
さといもの、ヌメっとしたぬめり成分は、水溶性食物繊維!
水溶性食物繊維は、便秘解消 に効果あるし
一緒に食べた糖やコレステロールの吸収を邪魔してくれます。


でも、やっぱり肉とジャガイモのベストマッチも味わいたい・・・ですよね
なので 、ジャガイモと、さといもを、半々の割合で入れましょう
目安は、ジャガイモ大1個 、さといも中2個 くらいでしょうか・・・


それでは作ってみよう!
鍋に、サラダ油(大さじ1)を熱して
皮をむいて一口大に切った、ジャガイモ(大1個)、さといも(中2個)、
にんじん(小1本)、八つ割にした、たまねぎ(中1個)
下ゆでした、しらたき(100g)をいれて、炒めます。


ジャガイモの表面が透き通ってきたら
水1カップと、酒50mlを加え、煮立ったら
牛肉小間切れ150グラムを加えます
ジャガイモが柔らかくなったら、
みりん大さじ2を加え
5分後におしょうゆ大さじ2を加え
煮汁がひたひたになるまで落し蓋をして煮込んだら完成~♪


このレシピで、だいたい450キロカロリー
結構大目なので、二人で分けて、ご飯1膳つけて
一人分500~600キロカロリーくらいでしょうか・・・
タニタ食堂のダイエットレシピに出来そう?!
CA3K0793.jpg
あいれみは、さらにダイエットメニューにするべく
ごぼうも入れとりますよ
美味しく食べてダイエットも出来ちゃって、
メタボな彼を無理なく痩せさせちゃおう!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL