ダイエットに失敗しても落ち込まない方法など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

ダイエットに失敗しても落ち込まない方法

いざダイエットをやるぞ!って気合い入れて

明日から腹筋30回だぁ
ウォーキング20分やるぞ!
コンビニでデザート買うの禁止

って目標立てても、結局3日坊主・・・
持って1週間・・・
何か一つでも出来そうな事、
そんなに難しそうに思えない 目標を立てても
継続させるのって難しいですよね・・・



上に書いた目標って、出来そうかも?!って思っちゃいそうでしょ?
でも、いざやってみると、
3日くらいからめんどくさいなぁ・・・なんて感じてきて
1週間後には、あぁきつい!やっぱやめよう!
って諦めちゃったり・・・すること多々あり


それに、1日でも自分じゃぁどうしようもない邪魔が入って
出来なかった日があると、「ダイエットは明日から♪」なんて
自分に都合よく考えちゃって
結局その明日は、消えちゃったりしちゃって・・・


継続は力なり!って頭でわかってても、

なかなか出来ないもんです

でもそれは、自分のメンタル面が弱いって落ち込まないで
例え、1週間でも3日でも、やったんだ!って思える方が
はるかに気が楽だし、2〰3日休憩したら
又来週からやってみようかなって
気になるほうが

「あれ?!あんまり真面目にやってないけど
体重増えてないじゃん!


って嬉しい結果をもたらしてくれることもあるのです


それに、今まで立てた目標で、
体を動かすことは ことごとく失敗した・・・
    ↓
ならば、食事に気をつけることなら出来そうかな?

コンビニでデザート・・・
    ↓
買わない!んじゃぁなくて、太りにくいものを選ぼう!

って、なぜ失敗したかを考えて、対策を考えて、目標を変えてみるって
って方法もアリなのです
転んでもただじゃぁ起きないぞ!って大げさかもしれませんが
自分に合ったダイエット法を選ぶチャンスなんだ!って思えばいいのです!


ちなみにあいれみは、運動しながら痩せる目標は
ことごとく失敗してるので
ウォーキング、ジョギング関係の目標は、
19歳の時から立てたことありませんし
お菓子、お酒は止められないけど、
ジュース、清涼飲料水は飲まない!って目標は
15年くらい継続中です!(年に4〰5回はありますけどね)(汗)


それに、例え3日でやめちゃった事でも
全く何もしなかった3日に比べたら、絶対体重増えてないはず!

体重が増えないってことは
もう立派なダイエット成功なのです
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL