パソコンしながら肩をリラックスさせるポーズなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪



パソコンしながら肩をリラックスさせるポーズ

今、このブログを見てくださっている方!
視線が下方向で、肩が縮こまっていませんか
今すぐに、このブログ見ながら
肩をほぐし、リラックスさせましょう!
道具なんていらないですよ~



まず、パソコン画面の前で
座った状態で背筋を伸ばします
両手を真横に伸ばして、肩の高さまで上げます。
手のひらは天井を向けます。


息を吸いながら、
胸を開くように腕を後ろに引いて
顔は上に向けていきます


息を吐きながら、手のひらを上に返すように
肩から腕を回します
腕を回しながら、首をゆっくり前に倒していきます


首を前に倒しきったら
又息を吸いながら、腕を後ろに引いて、
息を吐きながら、手のひらを上に返すように肩から腕を回す・・・


この両手を伸ばして、肩を回す
っていう行為が、肩にのしかかってる重苦しい雰囲気や
滞ったエネルギーを発散してくれますので
憂鬱に効く、ヨガのポーズ にもなっております。


気分が落ち込んでいるときは、なんとなく猫背でうつむきがち
このポーズは、うつむいた心を開放的に出来るんですよ!
背筋が伸びて、胸を開く事で、自然と気分がスッキリ
肩こりや、首周りの疲れをほぐす効果もありますよ


明日はいよいよ大みそか・・
2013年最後のブログ記事となりました
今年も沢山の方が遊びに来てくれました!
2013年も続けられた事、みなさんのおかげです!感謝!
来年も、皆様に素晴らしき良い年でありますように
それでは!よいお年を!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくおねがいします。

ダイエットに関する情報を、

期待してますね。

こちらの記事は手本になります。

私もパソコンとの対峙は日常茶飯事です、

数日以内に実践します。
カスタム at 2014/01/01(水) 00:39 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

