通勤しながらぽっこりお腹をへこませるなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪



通勤しながらぽっこりお腹をへこませる

あいれみは、今、車通勤なんですけど
昨日、ちょっと電車で外出することになって
久々に、朝、通勤ラッシュの電車に乗ったんですね
そしたら、8割くらいの人が、携帯・・・たぶんスマホ
操作してて、あいれみはまだ、ガラケーなんで(汗)
ちょっと焦っちゃいました
でも、スマホいじってる人って、だいたい、猫背 なんですよね・・・



背筋をピンって伸ばして、手元のケータイ見るのって
腕もだるくなるし、周りが画面を覗きそうでやだ・・・
そうなると、つい視線は下方向になって
猫背になりやすくなり、猫背は、腰が曲がって
お腹周りがたるむ原因になります


朝、だるいし、ちょっとでも多く休みたい
無駄な体力使いたくない・・・ってつい考えちゃうけど

立ってるほうが座ってるより消費カロリーが高い!

現代人はデスクワークで、立ってるより
座ってる時間が明らかに!長いので
立つことが出来る、通勤時間を、エクササイズチャンス!って考えて
座って筋肉使わないより、思い切って、立っちゃいましょう!


背筋を伸ばして、真っ直ぐ前を見て
お腹をきゅっと引っ込めるだけでも
お腹周りの筋肉を使うことになり、
脂肪が燃焼されやすくなりますよ!


さらに、つり革に頼らず、両足だけでバランスを取れれば
腹筋や、背筋を使うことになりますね!


さらに、電車の中では、窓と平行に立っていると思いますが
上半身だけ、進行方向に向けて軽くひねります
この、ひねり が、腹筋を刺激して、
体幹の筋肉を鍛えることが出来る んです!


通勤中は、立つ 背筋を伸ばす そして、ひねる!

通勤なので、毎日出来ちゃうエクササイズ!
わざわざジムに行かなくても、しっかり腹筋鍛えられるよ!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

