楽に痩せる方法は額を出して笑顔!など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

楽に痩せる方法は額を出して笑顔!

平日、職場の人間関係でイライラ・・・
週末、そのストレスを発散したくて
暴飲暴食してませんか?
人間は、身の回りで突然!大きなショックを感じる事があると
食欲が低下しますが
職場の人間関係 のような
じんわりと長期間続く、習慣的なストレスには
食欲が増してしまう そうです!



日常的にじわぁーっと感じる、慢性的な、いや~なストレスを
いつも感じていると
腎臓の上にある、副腎皮質 という臓器から
コルチゾール という、ホルモンが、その慢性的なストレスを
和らげようとしてくれるんですけど
この、コルチゾールは、食欲を増して
血糖値を上げる作用があります


血糖値があがると、今度は、すい臓から
インスリン というホルモンが分泌されます
インスリンは、血液の中に増えた糖質を、脂肪細胞の中に取り込んで
糖→脂肪 に換えていきます

ストレス

コルチゾール↑

インスリン↑

糖→脂肪
てな具合に、繰り返されて、いつのまにか体脂肪が溜まってしまう・・・
こんな感じで、ストレスが、体脂肪を溜め込んでしまう原因になっちゃうんですね・・・


そうは言っても
どこの職場にも、人間関係うまくいかない人は、1人や2人はいるし
ストレスを感じるってだけで転職なんてやっていられない
多少の我慢もしなきゃ・・・


それならなんといっても笑うのが一番
笑うだけで、数秒でコルチゾールの分泌量が少なくなります
テレビでお笑い番組をみるのも、よく聞く方法ですね!
職場で、お手洗いに行ったときに、誰もいなかったら
にやっ!と笑う だけでも効果あります


それと、ちょっと前髪を上げて額を出す だけでも
顔の表情が明るくなって、第一印象も良くなりますよ!
気持ちもぱっと明るくなり、楽しくなっちゃうかも?!
前髪を目の近くまで伸ばして顔の半分隠してたらもったいない!
思い切って額を見せて明るく見せちゃいましょう!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL