片足立ち1分で、50分のウォーキングと同じ効果!など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

片足立ち1分で、50分のウォーキングと同じ効果!

筋トレ って聞くと
スポーツジムで、マシーン使って・・・
ってなんか道具使うのも億劫だし
別に筋肉ムキムキにならなくてもいいから
基礎代謝上げる のに、筋肉つけたいだけなんだよなぁ
器具使わずに、もっと簡単に、かつ効果的にできる
筋トレってないの?



なんといっても、一番簡単なのは

片足立ち

どんな場所でも、どんなポーズでも
片足だけ、ひょい!ってあげるだけなんですから
これ以上簡単な筋トレ ってないんじゃぁないの?


でもでも、そんな片足だけあげるだけで
筋トレになるの?

なるんです!


1分間、片足立ちを、1週間に4日
するだけで

お尻の筋肉  太もも前側の筋肉   太もも後ろ側の筋肉
この、なんと3つの筋力がアップ!し
筋肉の量が増える!んだそうです!
お尻の筋肉や、太ももの筋肉って、
体の中でも大きな面積のある筋肉なので
でかい筋肉を鍛えれば、基礎代謝力もアップ!


やり方~
なんて、書くまでもないほど簡単ですよぉ
普通に、息をしながら、手はどんな状態でもいいから
歯磨きしながら とか、駅での電車待ちとか、テレビ見ながら
ふと気がついたときとか、いつでもどこでも手軽に出来ますよね!


最初、なれないうちは、ふらついたり、よろけたりするかもしれないので
壁や、テーブルの近くとかで、手がすぐに付きやすいとこがいいかもです
バランスが、とりやすくなるこつは

目線をまっすぐしておくこと!

どれくらい足をあげるのかは、
5センチから10センチくらい でも効果あります
慣れたら、ちょっと高く上げてみて、負荷をかけるのもいいですね


もの足りなくなったら、ちょっとひざを折って
腰を少し落として、スクワット、10回上げ下げするだけで
さらに、筋力アップ効果あります


左右片足立ち1分間ずつで
なんと50分のウォーキングと同じ効果が!
さあ今日の夜から、ひょいっと片足立ちしよう!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

こんにちは、お久しぶりですね。

こちらの「片足立ち」は、

某大手ゼネコン現場の朝の体操時に、

必ず行います。

これがかなり難しいんですよね。

下半身強化につながることは、

はじめて知りました。

今後私独自に実践したいと思います。

カスタム at 2014/02/20(木) 18:13 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL