骨盤底筋だけでなく、腹筋も鍛える方法など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

骨盤底筋だけでなく、腹筋も鍛える方法

最近、若い女性に症状が増えてきている、尿もれ
尿もれ には、骨盤底筋を鍛える ことが大切!
骨盤底筋を鍛えるスクワットの仕方
でも、ご紹介しましたが
今回はなんと、骨盤底筋と、腹筋
内ももの筋肉まで鍛えちゃう方法をご紹介♪



もし家に、昔使ってたけど、最近とんとご無沙汰・・・な
ちっさめのバランスボールなんか転がってたら喜んで!
再び日の目を見ることになりますよ!


んでもって、あいれみのおうちにも
ダイエットに使うんだ!って意気込んで買ったバランスボールが
転がってたので(滝汗)

CA3K0688.jpg

まず、このバランスボールを、ちょっと空気を抜いて
膝の間に挟みます
膝で挟んだら、太ももが少しきつく感じるところまで、膝を曲げます


初めてやる人は、カラダ全体がプルプルしちゃってるかも?!
知らずに肩の力が入ってる場合があるので
肩をいったん上げて、パッとおろして、リラックスして肩の力を抜いてね


腰に手をおいたら、腰を反らせて
お尻を後ろに突き出します
この時!、太ももの内側に力入れないと、ボール落っことしますよぉ
しっかり挟んでおいてね!


次に、おへそを天井に向けるイメージで、
突き出してたお尻を、体の中に押し込み、背中を丸めます


お尻を後ろに突き出した時に、自分には しっぽ  があって
しっぽ を、ピン!って立てるイメージ
お尻を元の位置に戻すときは、しっぽ を、お尻の中に隠す ってイメージです


しっぽ を隠すときに、ぐぐっと下っ腹に力を入れることになるので
ぽっこりお腹解消の腹筋にも効きますね!


今回のキーワードは、しっぽ!
架空のしっぽをイメージして、骨盤底筋鍛えよう!
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