あなたの腸年齢 おいくつですか?チェックなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪



あなたの腸年齢 おいくつですか?チェック

読んでた雑誌の中に
おなかの中身がキレイをつくる!
あなたの腸年齢、おいくつですか?
腸環境チェック があったので
早速、やってみましたぁ!



① 便秘気味 または ときどき 下痢をする
② 便は硬く、するっと出ない
③ うんちの色が、黒っぽい 又は 茶褐色
④ おならや、ウンチした後のトイレのにおいがきつい
⑤ お肉が好き 外食が多い
⑥ 野菜をあまり食べない
⑦ 牛乳、乳製品をあまり食べない
⑧ 運動不足気味
⑨ 老けて見られることが多い 肌につやがなくなった
⑩ ストレスが多く、飲酒量、喫煙の量が増えた


さあ、どうでしたか?
ちなみに、あいれみは、4つでしたぁ
さあて、結果は?


当てはまった数 0~2個
あなたの腸年齢は、実年齢より若く、腸内環境良好

3~5個
腸年齢は実年齢くらい・・・まずまず・・・
若い!とは言えませんので、改善しましょう

6~8個
悪玉菌が増え、善玉菌が減少中です!
このままだと、急速に老け込んで体の調子が悪くなっちゃう!


9~10個
腸年齢は、実年齢よりはるかに高く
腸がかなり老け込んでいますよぉ おばぁちゃん?!
はやくなんとかしないと、病気になるリスクも否めません


ふむふむふむ、もちょっとがんばらないけませんわね、あいれみさん


これって実は、ヨーグルトメーカーの広告記事だったので
この後、ヨーグルトを食べましょう って内容になるんですけど
ヨーグルトって、整腸作用はもちろん、

ダイエット効果もあるんですよぉ

からだの中に、十分な量のカルシウムがあると
脂肪細胞で脂肪の合成が抑えられ、
脂肪の分解が進みやすくなるんです!
乳製品のカルシウム吸収率は、約50%で
小魚では、30% 野菜では20% と
他の食材に比べて、カルシウムが吸収されやすい!
ヨーグルトは、カルシウムのダイエット効果を得やすいんですね・・・


CA3K0661.jpg

ヨーグルトを腸に効かせる効果的な方法は

できるだけ毎日、100グラムを目安に食べ続ける 

ヨーグルトに含まれる乳酸菌は、腸に定着しにくいので
こまめにちまちま食べて、
常に腸に乳酸菌を補給してあげましょうね♪
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

