5センチ以上のヒールが体のゆがみの原因?!など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

5センチ以上のヒールが体のゆがみの原因?!

普段、5センチ以上のヒールの靴って
どれくらいの頻度で履きますか?
営業職のお仕事をされているのなら週5日?
仕事で使わなくても、ヒールがあると
スタイルよく見せることが出来るし
ハイヒールで、カッツカッツと颯爽と歩いてる女性って
かっこいいですよね・・・



ですが、ヒールを履いているときの
足の形って、どうなってるか って想像したことありますか?
かかとが浮いてるってことだから・・・つま先立ち


ピンポンピンポーン♪正解でーす
ってことは、普段から常につま先立ちしてるってことだから
足痩せ しそうじゃぁないかって思いがちだけど
現代女性って、お尻や背中、内ももの筋肉が弱っているから
つま先立ちすると、不安定さを筋肉で支えようとしないで
ひざを曲げてバランスをとってたり
背中を曲げて猫背姿勢をとりやすくしちゃうんですって!


すると、腰や背中に無理な力がかかって、
腰や肩が痛くなる原因になるんだそうです
5センチ以上のヒールの靴は
腰や肩の負担になって、からだのゆがみを引き起こしがち
週2日の使用か、ヒールの高さを使い分けて
高いヒールを履く頻度を減らす対策をしたほうが良いそうですよ


それに、裸足で歩く習慣がかなり減ってしまった現代社会は
長時間、靴を履きっぱなしで、

足の指を動かす機会がありません

特にハイヒールだと、つま先立ちのまま、
足の甲が凝り固まってしまい
靴を脱いでも、足の指が宙に浮いたまま・・・
足の指に力を入れずに立ったり、歩いたりしてしまいます


本来、足指もしっかり使って立ったり歩いたりしてたのが
足指を動かさないので、足の筋肉も、使われにくくなり
足の血行も悪くなり、足の冷えやむくみの原因に!
まずは、1日中、狭い靴の中で、
じーとしてて同じ姿勢で凝り固まってしまった
可哀相な足の指をほぐして、凝りをとってあげましょう


効果的なのは、足の指と手の指の握手


CA3K0660.jpg

このように、手の指を深く、足の指の付け根まで入れて
固く握り締め合うようにして握手します
足指の1本1本がしっかり広がって、指1つ1つが刺激され
最初は痛いですが、だんだんやみつきなイタ気持ちよさに
変化してきますよ
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL