背中の筋肉までほぐせる9方向への首の回し方など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪



背中の筋肉までほぐせる9方向への首の回し方

デスクワークで同じ姿勢をとり続けると
肩こりがひどくなり、首の筋肉も硬くなりやすくなります
筋肉が凝って硬くなると
神経や血管を圧迫して、頭痛の原因になることも!
まずは、首を回して、筋肉を動かし
筋肉を緩めて、神経や血管の圧迫を開放しましょう!



仕事中によく見かける光景が
「あ~あ、肩凝った肩凝った」と
肩を押さえながら、頭をぐりぐりと回して
首の筋肉を動かすやり方・・・
ですが、意外に、視線は下のほうに向いているので
首の筋肉も、想像してるほど伸びていなくて
首回しの効果が半減していることがあります


試しに実験!
普段、首の筋肉を伸ばしている動作をした後に
今度は、顔が天井と平行になるくらい 顔を上に向けてみてね
グキグキって、首の後ろがさらに伸びるのを感じませんか?
上を向いて首を伸ばしてたつもりでも
実はもっと伸ばせたんだなぁ
頭が後ろに倒せるくらいまで伸ばせるんですねぇ


それから、ただなにげなく、ぐるっと首回しをするよりも
9つの方向に頭の先を傾けて、首を振ったほうが
背中全体まで刺激され、背中の凝りもほぐれて きますよ


9つの方向とは!
顔を真上に向けたまま、頭の先を 右に 左に 真後ろに、向けて、首振り
顔を真下に向けたまま、頭の先を 右に 左に 真下に、向けて、首振り
顔を正面に向けたまま、頭の先を 右に 左に 正面に、向けて、首振り


グキグキって音が鳴ったら
普段全く動かしてなかった って場所ですよぉ
思ってた以上に首の筋肉って動いてなかったんだなぁって気づきますよね


9方向を意識して首振りすれば
首の筋肉を、伸ばして、傾けて、振る ことで
まんべんなく首の筋肉をほぐすことが出来ます


日ごろ、頭痛持ち で、悩んでいたら
首や肩の筋肉が凝っている ことが原因かもしれません
効果的な首振り、首回しで、頭痛を解消しましょう!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

