寝不足解消の秘訣は、○○しないことなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪



寝不足解消の秘訣は、○○しないこと

仕事から帰って、ご飯作って
ご飯食べて
片付けたら、ゆっくりお風呂
ここで、なんとなく眠くなるので
そのまま布団に入ればいいんですけど
まだ10時前だと、なんとなくもったいなくて
つい、テレビ見ちゃう、ネット見ちゃう・・・
すると、あっという間に気がついたら12時過ぎてた・・・



昨日もやっちゃいましてね・・・
これが、金曜日だったら次の日に
思いっきり!朝寝坊できるんだけど
平日の、火曜日 なんかにやっちゃうと
次の日の朝がつらいのなんのって
うだうだ、まぶた重ーい
会社行きたくなぁい って思って
そんな日一日、あぁ寝不足寝不足・・・って
テンション低かったんですけど・・・


なんと、睡眠不足解消のポイントは


睡眠時間をカウントしない


よく聞くじゃぁないですか?
睡眠時間は、8時間 が理想だって・・・
お肌のためには、夜10時までに就寝 が理想で
そっから確かに、6時まで寝れば、ぐっすり寝た!って思えそうなんだけど
理想は8時間、8時間 って思ってると
例えば睡眠時間が6時間だったときでも
昨日は睡眠時間が短かったから、疲れが取れなかったなぁ って
思っちゃいます
でもって、疲れが取れてないって思うと、なんか
体が重ーく感じて、あぁやっぱりって、寝てないから、
疲れ取れなかったんだって思って・・・(ρ_・).。o○


でもこれって
自分で睡眠不足だって言い聞かせてないか?!


自分で、睡眠不足だから疲れてる って
暗示かけてるみたいですよね!(;-o-)σォィォィ・・・


なので、睡眠時間が短かった日は
あんまり、寝ていないって考えないほうがいいみたいです
疲れてるかもって思うと、本当に疲れちゃうのと同じですね!


もし、ほんとに寝不足で、昼間にものすごく
眠くなったら、お昼寝したいんですけど
仕事中に寝る なんて出来ないですよね・・・
そんなときは、なんと目を閉じる だけでも
お昼寝の効果あるんだそうです
目を閉じると、目から来る膨大な情報量が途絶えるので
それだけでも、脳が休まるんですって!
脳が休まると、疲れも取れやすいので
寝不足・・・寝不足・・・と言い聞かせる前に
目を閉じて、脳を休ませてあげてね!(+.+)(-.-)(_ _) ..zz
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

