ダイエット時のおススメお夜食、酒の肴になるメニューは?など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪



ダイエット時のおススメお夜食、酒の肴になるメニューは?

ダイエット中、夜遅くの食事は控えたいけど
仕事終わってから、お腹空いてたり
夕食食べ終わったのに、時間たって口寂しくなっちゃった時
小腹が満たせて、なおかつヘルシーで太らない
でも美味しくて、腹持ちが良くって・・・
そんなダイエット時でも、おススメのお夜食ってないの?



そんなワガママなあなたにぴったりの食材って言えば

豆腐

でも、豆腐って、なんか水っぽいし
さらって食べちゃってあんま満足感ないんだよね・・(。-人-。) ・
そこで、今回は、しっかり水切りして、食感を出し
食べ応え十分!だけど、カロリー低くしたお夜食を作っちゃいましょう!


まず、しっかり水切りしましょうね!
まず、豆腐(1丁)を、断熱皿に移したら
キッチンタオルでくるんで10分放置します


10分後に、皿ごとレンジで、約2分(500W)





これでスピーディーに、程よくちょうどよい硬さの
お豆腐が出来上がりました


さてさて、いよいよ調理スタート♪
水切りした豆腐を、ちょっと平たい、
トランプみたいな形ににカットします
フライパンに豆腐を乗せたら
おしょうゆを、ジュワーとかけて、
全体に絡め、両面を香ばしく焼いたら
焼きのりを巻いて、出来上がり~ヽ(*´□`)ノ゙


CA3K0667.jpg

およ?!これって、正月によく食べる、磯部餅?!


そうそう、豆腐の、磯部餅風ですぞ!
あいれみは、磯部餅だぁいすきなので
料理本にこのレシピ見たとき、一目ぼれ!

ダイエットメニューって、見た目貧相だと寂しくなるけど
カロリー高くて嫌煙しがちなメニューが、
ヘルシーに食べられるのは 嬉しいですね!


こちらのメニュー、しょうゆ味なので、
大人向きの酒の肴にも合いますが
ほんとの磯辺餅みたいに、甘辛しょうゆにしてもいいし
たれ作るの面倒なときは、焼肉のたれ も使っちゃいますよ
ダイエットメニューなので、フライパンに油はひきませんでしたが
油を引いて焼けば、外側パリッと、香ばしく仕上がりマース
是非作ってみてね!d(´∀`*)
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

