食べ過ぎてしまったら、どうしたらいいの?など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

食べ過ぎてしまったら、どうしたらいいの?

あいれみがやったダイエット法に
週末に暴食ダイエット ってやつがあります
平日は、仕事もしてるし、周りの目があるので
あまり暴飲暴食しません
なので、平日は、質素な食事にして、
「ダイエットしてるのよぉ」オーラを発しまくり
休日に、飲み会やらの予定を入れて
元を取るんだと、ドカっと食べまくり
平日の、好きなだけ食べられないストレスを
週末に一気に発散しよう!って流れです



毎日体重を測ると分かるんですけど
ものすごく暴飲暴食しても、次の日にいきなし
2キロ3キロ増えた!ってことにはならないんですよね・・・
(まぁ増えることは事実ですが、何百グラムの単位です)
何百グラムの増 なら、食べ過ぎた次の日に食事量を減らしたりすれば
以外に2~3日で落ちてくれます


食べ過ぎると胃袋がでっかくなって
次に食事するときにたくさん食べないと物足りなくなる って言いますが
1回くらい腹いっぱい食べたくらいじゃぁ
胃袋は大きくなったまんまってことはありませぬ


あいれみがやった、週末暴食ダイエットは
食べ過ぎても、その事自覚して、
次の日(平日)に調整する気になる ってメリットがあります
それに、週末は暴食できる!っていう安心感で
平日にダイエットメニューにしても、週末に食べられる!って思うと
やる気になります


ダイエット中だから、ずーと我慢しなきゃイケナイ
痩せるまで頑張るぞ!って思っちゃうと
続かない、リバウンド ストレスでやけ食い・・・ってなっちゃうと思うのです


問題なのは、ながら食い、だらだら食い
きちんと食に向き合わないで、なんとなくの食事を
なんとなく食べていると、
心も満足せず、ついつい食べ過ぎてしまい、
食べ過ぎていることも自覚しないので、次の日もまた食べ過ぎてしまい
食べ過ぎの状態が常に続いてしまうと
いつのまにか太ってた、原因なんだか分からない・・・(-_-)ってことになっちゃいます


たまに食べ過ぎてしまっても、
どうして食べ過ぎたのか自分で分かってるので
修正しやすいし、食べ過ぎた後の数日間、反省の気持ちで
食事量を減らせば、意外にすんなり落ちてくれますよ


そんな事言われてもやっぱり太るの怖いのよ!
って方は、食べ過ぎたその日は、腹ごなしに多めに歩き
家の中で、踊りまくる ってのはどうでしょうか・・・\|  ̄ヘ ̄|/
腹いっぱい食べた後は苦しいですが、食べた後に動けば
血液中の糖分が、筋肉に取り込まれ
(ここで脂肪細胞に取り込まれると、中性脂肪になっちゃいます)
脂肪として蓄積されるのを防ぐことが出来ますよ(^◇^)
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL