お腹が空いて、どうしても眠れないときの夜食メニューは?など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

お腹が空いて、どうしても眠れないときの夜食メニューは?

仕事終わったって帰ったのが 21時
夜ご飯も食べ損ねて、お腹が空いたのも
通り越し、帰宅前にちょっくらコンビニへ・・・
よく働いた!ご褒美だ!って
生クリームたっぷり系のプチデザートをチョイス!
男性だったら、サイドメニューの揚げ物を選んで
帰ってビールとともに、ぷふぁぁぁー
うんうん!やりたい気持ち、よくよーく分かりますが
次の日、胃もたれ ですよね・・・



それに、夜食に、こってり系を食べてしまうと
なんとなく寝付きも悪いですよね・・・
特にこんなに暑い夏場は、さっぱりと
口当たりのよいもので、お腹を満たして
早く眠りたい・・・って方にはぜひ!  (/ 0 ̄)~゚




冷奴、チーズ 海苔のせ めんつゆかけ

冷奴 って言ったら、醤油でしょう!ですが
夜遅い食事には、塩分ガーン って味の濃いものより
めんつゆで、ほんわか塩味の方があいれみは好きなのです
(ちょいと甘みも感じられるので好き)
それで欠かせないのが、スライスチーズ
冷奴じゃぁ物足りないので、チーズのコクとうまみをプラス
このチーズと、海苔 が合うんですね!
お寿司のネタにも、チーズ巻き ってあるでしょ!


実は、あいれみは管理栄養士なので d( ̄  ̄)
ちょっくら食べ物の栄養のお話を致しますと
豆腐 などの大豆製品や、大豆に含まれる、アミノ酸や
大豆ペプチドには、精神を落ち着かせる、リラックス作用があり
チーズには、催眠作用のある、トリプトファン という、アミノ酸が
含まれているので、寝る前のお夜食にはぴったり!

胃にもたれにくく、低カロリーで、眠りに導いてくれますぞ


っていっても、21時以降の食事は、即脂肪!に変わりやすいので
夜食にぴったり!だからといって、頻繁に食べ過ぎれば太ります
あくまでも、お腹空き過ぎて眠れないときの、非常食にしてね( ̄ε ̄〃)b
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL