お風呂に入りながら目の疲れを簡単に取る方法など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

お風呂に入りながら目の疲れを簡単に取る方法

目の疲れに悩まされてる人は多いですよね
あいれみも、コンタクト&パソコン作業で
かなり目を酷使しております
特に、月末や、期末、年度末の
パソコン作業は目をマックス酷使!するので
肩こり や、頭痛に悩まされとります・・・



その日のの疲れは、その日のうちに!
取れればいいんですけど
肩こりや、体の疲れには気にしても
なかなか目の疲れって、ほって置きっぱなしで
あまり対策もせず、そのうちに
いくら目を休めても疲れが取れなくなり
眼精疲労につながってしまう・・・いやぁ恐ろしや・・・


でも、日常的にパソコンで目を酷使している生活だと
目の疲れを取るのは、簡単ではないですよね
いくら目を休めても、又すぐに使い過ぎてしまったりして
寝ている時しか、目を休めていない・・・o(;-_-;)o
という、目にとってはホント
可愛そうな状況になっているのかもしれません


そんな目の疲れを、簡単にとる方法は?

目に42℃のシャワーを、1分×3回かける


ほっほーシャワーのマッサージ効果ですね!
って思ったみなさん、残念ながら、
例えば32℃のシャワーを目にかけても
効果がなかったんですよ・・・
なので、42℃のシャワーは、マッサージ効果よりもむしろ、
温熱効果 が、目に有効なのであります((o(б_б;)o))


シャワーの流量は、
普段使ってる分の、半分くらいの流量で構いません
それに、シャワーだけ浴びるなら、
1分×3回分のシャワーの水量がもったいないので
お風呂に入りながらやっちゃいましょう!
お風呂に入りながらやれば、
目に当たったお湯は、湯船に流れるので
もったいなくないですね
あらかじめお風呂の湯の量を少なめにしてやると、さらに効率的です


あっと、上を向いてシャワーを顔に当てると
シャワーが口や鼻に入って嫌な感じなので
下を向いて掛けるといいでしょう
温かいシャワーの刺激が、疲れた目に心地よく
シャワーの後は目がすっきり軽くなりますよ!
ぜひお試しあれ!o(@^◇^@)o
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

あいれみさん、こんばんわ
ご無沙汰しております。
お風呂に入りながら目の疲れを取る方法、すごくいいですね^^
とっても気持ちよさそうなので、さっそく今夜やってみようと思います。
暑さ厳しい日々なので、体調に気をつけてお過ごしくださいね。
江藤セイコ at 2013/08/11(日) 23:36 | URL

セイコさん、こちらこそご無沙汰しております
やっと朝晩ちょっとは涼しくなりましたが、まだまだ暑いですね
涼しくなったら、そろそろ動かなきゃと思ってます
また遊びに来てくださいね!
あいれみ at 2013/08/23(金) 12:57 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL