塩ヨーグルトで絶品酒のおつまみレシピなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

塩ヨーグルトで絶品酒のおつまみレシピ

テレビや、雑誌の紹介されて、すっかり有名になった
塩ヨーグルト
ヨーグルトと塩を混ぜるだけ っていう
簡単に出来る、漬け床に
食材を漬けるだけで
美味しい料理ができる!



漬けた食材に、ヨーグルトの酸っぱいような
味は付かないの?って思われるかもしれませんが
ほとんど付かないので、ヨーグルト嫌いな人も大丈夫ですぞ
野菜はもちろん、ゆで卵 や、肉や魚などを
漬けてもオッケー


あいれみは、塩ヨーグルト のことを知ったとき
ヨーグルトはデザートと思ってて
甘くして食べることがほとんどだし
塩を入れちゃうなんてもったいない!
って、作りたくなかったんですけど(;-_-)
美味しいお酒のおつまみが作れちゃう!ってんで
やってみたら、ほんと美味しいお肴が出来たんで
紹介しまぁす


まずは、ヨーグルト床の作り方〰
材料は、プレーンヨーグルト 400グラム に
塩 小さじ 4(20グラム)です
この2つをよく混ぜて、蓋つきの密閉容器に入れるだけ!


好みで、赤唐辛子 とか、昆布 とか入れると
うまみ成分が溶け出ていいですぞ^◇^


野菜はよく洗い、水気をペーパータオルかなんかで拭き取り
肉や魚は、表面の水気をペーパータオルで拭き取ってね
後は、食材がちゃんと浸かるように、ヨーグルトの中まで沈めて
蓋をしたら、冷蔵庫で保管すればおっけー


2、3日ほったらかして漬けておいても、
塩辛くなりすぎることはありませんよ
賞味期限は、2〰3週間くらい、
野菜から水分が出て、
使い続けるとヨーグルトがサラサラになってきますが
新しくヨーグルトと塩を混ぜればいいです


ところで、たくさんつけたい人はヨーグルト400グラム
の量でいいんですけど
一人暮らし ですと、そんなに食べきれないし
ヨーグルトだけでもちょっとは食べたい ってときは
ヨーグルト100グラムと塩小さじ1 だけ、
ジッパー付き保存袋 で塩ヨーグルト
を作ってもいいですよ



袋なので、食材を中に入れてモミモミすれば
少しのヨーグルト床でも浸かります
ヨーグルト1パック買って、余っちゃった 
場合にしてもいいですね


今回は、モッツァレラチーズのヨーグルト漬け をご紹介♪
モッツァレラチーズは水気を切り
丸一日漬けたら、ヨーグルトを水で洗い流して
水気をふき取るだけで完成♪



もともと牛乳から出来てるもの同士なので、相性抜群!
モッツァレラって、ちょっと味が淡白なのよね ってかたでも
チーズのうまみが濃縮して
美味しいおつまみになりますぞC=(^◇^ ;
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL