美肌を作る、耳のリンパマッサージ法など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

美肌を作る、耳のリンパマッサージ法

リンパマッサージ って聞いてどんなこと想像しますか?
あいれみは、いらないものを流して無くす ってイメージです
リンパっていうのは、体内の余分な水分や老廃物
毒素 などを運び出す体液 で
皮膚のすぐ下をゆっくり、一方向に流れています
このリンパをほぐして、血流が良くなれば
老廃物がスムーズに流れて、
むくみくすみがとれ、美肌になれる!



リンパマッサージって聞くと
首すじ、鎖骨の下辺り や、脇 が浮かびますが
顔 肌 に関係するリンパ は
耳下腺リンパ
もみあげの下辺りから、耳たぶの後ろに流れています


耳の皮膚のすぐ下には、たくさんの毛細血管が
張り巡らされていて、顔の皮膚細胞に栄養を送り届けたり
老廃物を受け取ったりしています
なので、耳をほぐすことで、顔の毛細血管が温まり
皮膚が欲しがっている、水分や、脂分が行き届くので
美肌効果がありますね!


さて、耳下腺リンパをマッサージする際のポイント としては

一方向に、ゆっくり 優しく

薄い皮膚のすぐ下を一方向に流れているので
往復してマッサージしたり、強い力でやるのは避けましょうね


それでは、やってみましょう(;"ε")
親指の腹を耳の内側に当てて、親指と人差し指で
耳の一番上をつまみます
そのままゆっくりと優しく押しながら、
耳に沿って、上から下まで少しずつ指をずらしていきます
先ほども言ったけど、気持ちいいからって、往復したらだめですよ!


今回は美肌の話で、関係ないやぁって思った男性の方!σ( ̄。 ̄)
男の人も、この耳下腺リンパマッサージは使えますよ!
飲みすぎて次の日、顔がむくんじゃったりとか
耳の後ろ側から出る、いやぁーーなにおい、加齢臭も
老廃物を流すことで出にくくなりますよρ( ̄∇ ̄o)
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL