汗をかいて、代謝をあげよう!など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

汗をかいて、代謝をあげよう!

になって、気温が上がると、脈拍も上がります 
それだけ体内でカロリー消費が行なわれるということで、夏はダイエットしやすくなりますね!
それともう一つ、汗をかく ことでも、カロリー消費が期待できます 
ところで皆さん、汗をかいてますか?
皮膚から汗が出るところは 汗腺 で、ここは生まれてから
3歳までにしっかりと発達させる必要があります、
暑くてぐずるのが可哀想だからと、
夏に涼しいクーラーの部屋ばかりで過ごしていると、
汗腺が発達せず、汗のかきにくい皮膚になります、
そうして成長すると、夏ばてしやすくなります


汗をかくと、風が少しでも当たっただけで寒く感じたりしませんか?
皮膚の上の汗が蒸発するときに体の表面の熱を奪ってくれるので、
体内の熱をうまく逃がしてくれるんですね 
なので汗は沢山かいたほうがいいんです 


ところで、子供の頃はいっぱい汗かいたから
汗腺の発達は、大丈夫!でも大人になってから、
汗・・・かいたかな・・・って方。危険ですよ!
汗腺って・・・使わないと、退化します!
カラダが必要じゃないものは、使わなくなるんですね・・・油断してたらいけませんよ!


さあ、クーラーなど使わず、扇風機で過ごしましょう!といきなり言われても。
急な猛暑に対応できない!暑いのはイヤ!というあなた、


こういうの作ってみてください110624_2230~0001
スプレーに水入れて冷蔵庫においときます。
暑いなって思ったら、首筋や手足にシュッと一拭き!
これだけでも冷たくなりますし、皮膚についた水分が汗と同じ役割をして、
蒸発するときに体の熱を奪ってくれますよ
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

初めまして、戸ヶ瀬と申します!
本日、初めてこちらのブログを拝見させていただきましたが、とても参考になりますね♪

このスプレーのアイデアは、凄く斬新です。
今は部屋の中にいるだけでも汗をかいてくるほどの暑さなので、明日から早速実践させていただきます(^^

また、コメントさせていただきますね♪
応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2011/07/23(土) 18:08 | URL

こんにちは☆ 詠美です^^

ダイエットに興味があり、読ませていただいていました^^

冷房に頼らず、汗をかく体質にすると痩せやすいんですね!
冷蔵庫にスプレー、いいなぁと思いました☆
熱射病とかは怖いですもんね^^

応援して帰りますね☆
詠美 at 2011/07/26(火) 11:13 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL