便秘さんが真っ先にやりたい速攻快便法など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪



便秘さんが真っ先にやりたい速攻快便法

朝にすっきり!お通じがあると
心も体もすっきり 軽くなって
よっしゃ今日も一日がんばるぞ!
なんかいいことありそうだなって思っちゃいますよね
腸は、第2の脳
腸と脳はたくさんの神経細胞で
密接に繋がっています
快腸!だと、脳にもよい影響を与えるだそうですよ



毎朝、快便!生活を過ごす為に
欠かせないのが、朝ごはん
ぐっすりと休んでた胃腸が、朝ごはんが入ることで
パチッと、起きて活動し
夜作った、昨日の食べ物で出来たうんちくんを
外に排出しようとします


朝食抜きだと、この、ぱちっという、スイッチ
胃結腸反射が起こりにくくなります
それに、お通じは朝に起こってほしいもの
一番リラックスできる家のトイレ という
ベストな排便場所が、確保できないと
通勤時間や、社内、ではなかなか排便時間もタイミングもつかみにくく
気がつけば今日一日終了・・・お通じなかった・・・ってことに( ̄■ ̄;)!?


でもでも、朝って全然食欲ないし
なんか胃もたれしてて、食べたくない
3食しっかり食べてる現代人は、食べ過ぎてるというし
食欲ないのに無理して朝食食べるって、胃腸に負担なんじゃない?
って意見もあるけど、あいれみは、逆に考えてます


夜にがっつり食べるから、朝ごはん入らない
朝にどんより胃もたれして食欲ないなら
夜遅くの食事を、胃にやさしいものにして
朝おなか空いて食べれるほうがいい!


せっかく、朝は、食べても太りにくいのだから
食べるの大好き!あいれみは、
朝ごはん抜くのって、もったいないなって思っちゃう
夜食べ過ぎて、明日の朝お腹空かなそうだな・・・って思うより
起きて、お腹ぺっこぺこ、朝ごはん美味しい!って思うほうが幸せだし
朝食べず、夜がっつり って、その方が胃腸に負担なのでは?って思うのです


そうはいっても、やっぱり朝は食べたくない
朝ごはん食べる時間あったら寝ていたい・・・
って方は、まずは1杯の野菜ジュースから!
カップ1杯のヨーグルト でも、いいですよ
エネルギー補給ってことだけなく、昨日作ったうんちを出すための
スイッチ 朝ごはんを、少しでいいので手軽なものから
腸にいれてあげましょうね>| * ̄¬ ̄|σ
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

