頑張り過ぎてる女子に!簡単骨盤リセットポーズなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪



頑張り過ぎてる女子に!簡単骨盤リセットポーズ

私たちの体の中にあって、見えないけど
常に、開いたり閉じたりしている、骨盤
女性は、生理の頃に緩んで、生理が終わると
締まる というのはよく聞きますよね
女性に限らず、男性でも、骨盤は常に動いてますよ
緊張すると、骨盤はキリッと締まるし
夜にリラックスすると、ダランと緩みます
ところで、骨盤の締まり方に、2通りある って、ご存知ですか?



骨盤が締まるときは、
頑張ってる時 、集中してるとき、緊張してるとき
に多いです

好きなことしてるとき、趣味に没頭してるとき
時間の経つのも忘れてはまってるときは
骨盤の上部が、締まってます
この場合、好きなことをやり終えたり
集中力が途切れたときは
ふっと体の力が緩んで、骨盤も緩んで
リラックス♪しやすくなります


ところが!、やりたくない、止めたい事を
無理に続けてるとき
上司からがみがみ言われて、いや~な感じで
立ってなきゃいけないとき
そんな無理して頑張ってる時って
骨盤の下部が、締まってます


骨盤の下の方が締まった状態って、
緊張した体の力も抜けにくく
骨盤も緩みにくく、ストレスが長く続いてしまうと
常に、骨盤は締まってる状態、凝り固まって
リラックスできず、疲れも取りにくい状態に・・・


生理中だろうが、残業続きで寝不足だろうが
家事や育児との両立でめっちゃ大変なのに
男性と同じくらいの働きを求められるパワフルウーマンさんは
骨盤が常に締まって開閉が少ない
男性型骨盤になってる可能性がっ!!!がーん…llllll(-_-;)llllll


これではイカン、ってことで
是非寝る前にやって欲しいのが
横になってるだけで、骨盤の下部の緊張を解して
緩みやすくする、簡単足開きポーズ


仰向けに横になったら、ひざを立てて
そのまま、ゆっくりひざを床につけるようにして
左右に開きながら下ろします
おろしたら、右足を、左足よりちょっと深くまげて
左右の足の裏をずらします
5分くらいそのまましてると、腰骨のあたりが
じんわか暖かくなってきますよ~


これだけで、緊張してカチカチに強張って締まってた骨盤が
自然に緩んで、リラックス 
そのまま気持ちよく寝ちゃってもいいですね!
日ごろ無理して骨盤閉めて頑張り過ぎちゃってる方
寝る前にふっと骨盤緩めて、労わってあげてね{{{(_ _)}}}Zzz
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

