1日1回やるだけ!簡単猫背直し法など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪



1日1回やるだけ!簡単猫背直し法

悪い姿勢 って言われて真っ先に頭に浮かぶのが
猫背
背中が曲がって、顔が突き出されてる状態って
老けて見えますよね・・・
なんとパソコン使っての作業って、
自分から猫背を作り出してるんですって!!!



パソコンを使うときって、腕が前に伸ばされてます
すると、前に伸ばされた腕の重みで
体が前の方へ引っ張られた姿勢になってます
もちろん、肩も前に出ちゃいますね


その状態で、キーボードを見ると、背中が丸まり
顔がうつむき加減になります□_ヾ(・_・ )カタカタ
そして、ちょくちょく前のデスク画面を見てると・・・
視線を上げるためにあごが前に出て・・・
はい!猫背姿勢の出来上がり♪
うぅぅ・・・嬉しくない・・・□_ヾ(×× )


猫背はイカンイカンと思いながら、でも
毎日猫背姿勢を自ら作り出しちゃってるし
背筋を伸ばさなきゃって意識しようとしても
背中が疲れてきて、また猫背姿勢がらくだから戻っちゃう・・・
猫背直しの筋トレも続かないし、
毎回意識して背筋を正すのもめんどくさい ですよね・・・


それでは!体に、背筋がまっすぐ伸びる感覚を覚えてもらい
意識しなくても自然に猫背を直しちゃいましょう!
やり方はかんたーん、誰でも出来ますぜ


ひざ立ち

両手は自然に下ろして、体の横に置いとくだけ
後は普通に、床に両膝をつけて立ちます


へぇ~ホントなの?って姿見がある方は
是非横に姿見置いて、全身を写してみてね
ひざを支点にして、体重がしっかり太ももの骨に乗ってて
骨盤の位置が安定してて、
背筋が無理なく、すーって伸びてるでしょ


例えば、テレビを見てるときとか、ひざ立ちで見るくせを
つけとくと、1日1回なんて、物足りないほど簡単に出来ますし
毎日やることで、体が姿勢に合わせて筋肉を使うようになるんですって!
このブログ見た後早速やってみてね♪ (ノ ̄▽ ̄)ノ‥‥…
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

すごくくわしくダイエットに、まつわる記事が書かれていますね^^。

すごいです。

参考にさせていただきたいです。
yasero at 2013/06/21(金) 15:17 | URL

yasero さん、こんばんわ!
私の20年以上続くダイエット歴、いろいろ
試行錯誤してますんで、どうぞ楽しんで読んでやってくださいね
あいれみ at 2013/06/25(火) 22:18 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

