何日間かうんちが出ない後に、下痢になったりしませんか?など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪



何日間かうんちが出ない後に、下痢になったりしませんか?

便秘 って言葉を聞くと
腸の中で、かっちかちのこっろころのかたーくなった
ウンチ君が、腸で引っかかって出てこれなくなって
その結果、うんちが出ない→便秘 ってイメージですが
数日間、あれれ最近お通じないなぁ・・・って思ってたら
次は下痢ちゃんになったってことありませんか?
それはそれで、ちと問題だけど
まぁとりあえず出たんだから、まぁ結果オーライ♪なんてね



実は、カッチカチ、コッロコロのうんち
の他に、ドロドロうんち ってのもいらっしゃって
この、どろどろクン も、立派な便秘症状 なのだそうです!
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
なぜかというと、このどろどろクンは、カチカチくんやころころくんのような
まだ腸の中に残っているうんち君を追い抜いて
腸から出て行っているので
どろどろ が出たからといって、便秘解消! 腸内すっきり!ってわけではなく
まだ腸の中に出切れてないウンチ君がいるのかもしれないのですね・・・


腸ってのは、下水管みたいに、上から下へ、ストーンと
真っ直ぐ流れているってわけではなくて
動いたり、動かなかったり、ちょっと曲がってたり、ひねってたり
幅が短くなったり、長くなったりしてるわけで
そこを流れるモノも、流れにくかったり、引っかかったりするんですね
そんな、うんちが通りにくい場所に、うんちが引っかかっちゃったり
たまっちゃったりすると、うまく出て行くことができなくて
水分なくなってもっと出なくなって
悪性物質出して、腸の働きが悪くなる・・・
すると、次に作ったうんちクンも、きれいに完成されず
今度は下痢ちゃんになってしまう・・・って悪循環なんですね


ずーっと、便秘で、うんちが出ない 出ない って悩むと
何が原因か、っていろいろ対策立てたりするけど
便秘 → 下痢 → 便秘 → 下痢 って繰り返してると
まぁとりあえずは出てるからいいかなって前向きすぎて
あまり腸のことを考えてない・・・ってなってしまいます
でも、便秘も下痢も、両方とも、腸からのSOSサイン 
バナナうんちが、スポーンと気持ちよく出て、 すっきり快調!
って思えることが大切なのであります


さて、便秘と下痢を繰り返してるなら、
まず、自分のおなかの周り、
腸があるところを、ちょっと触ってみましょう
いくつか、むむ、なんか硬いなぁってとこありませんか?
そこが、先ほど話した、うんちが通過しにくく、たまってる場所です
そこをやさしくなぜて、ほぐしてあげると
引っかかってたモノがスムーズに流れやすくなります


それから、あまりよく噛まずに食べるくせを繰りかえしてると
食材がでかいまま胃腸に到達して
消化吸収をしなきゃならんので
消化しきれないモノが腸で引っかかりやすくなったり
消化不良になって、おなかを壊しやすくなります 川;゚ο゚)m タスケテ・・!!
どうも腸の調子がよろしくないなぁって感じたら
まずはしっかり噛んで、食べ物を細かくして
胃や腸の負担をラクにしてあげましょうね
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

