顔のくすみが一瞬で取れる!らくらく美顔筋トレなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

顔のくすみが一瞬で取れる!らくらく美顔筋トレ

あいれみも、花の40歳! に向けてどんどん加速して時が経っています・・・
20代にはなかった、顔のくすみ
飲みすぎた朝は特に、いつもよりチークの量が
多めに・・・広範囲に・・・ってファンデみたいに
塗ってるやん!
まぁ飲み過ぎなのが一番の原因ですが
確実に!顔の血行が悪くなってる?!



そんなわけで、飲み過ぎ寝不足で
顔の血の巡り悪ーい・・・月曜の朝の思いっきり
疲れ顔をなんとかしたーいってときに、オススメなのが
美顔筋トレ


筋トレって、顔をくしゃくしゃにしたり口を大きく開けたりすぼめたり ( ̄ε ̄) ( ̄◇ ̄)
普段あまり使わない顔の筋肉を動かして
しわを取ったり、たるみを解消して小顔に!ってイメージですが
今回は両方の手を使って、顔の血行を良くし
顔のくすみ、むくみを解消しちゃいましょう


使うのは、手のひら側の、親指の下の膨らんだところ 
ここをほお骨の下にあるくぼみ に3秒当てて、離す、これを3回
ほお骨の下には、顔の水分バランスを整えるツボがあるので
これを親指の下で刺激して、顔のむくみやくすみを取りますよ


3回押したら、今度は、手のひらをぐるぐる回しながら
ほお骨の下から耳まで移動します こちらは1回だけでオッケー
ほお全体がマッサージされてますね


耳まで来たら、顔から手を離し、人差し指と親指で
耳の内側のふちを持って、斜め45度に引き上げて、3秒キープ!パッと離す
こちら10回行います


耳にはたくさんの血管や、リンパ管が集まってるので
これら血管やリンパを刺激して、顔の血の巡りを良くして
顔色を良くする効果があります
耳が痛くなるほど引っ張らなくてもいいので
耳が少し持ち上がる程度が目安です


この耳引張りは、即効性が売り なので
デート直前や、彼を待つちょっとした間にやるのもいいですね


顔の血行が良くなると、新陳代謝もアップ!
顔の皮脂バランスや、水分量もアップし、
お肌のハリも良くなりますよ(゚∇^d) グッ!!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL