ダイエットを長続きさせるために大切な3つの味覚など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

ダイエットを長続きさせるために大切な3つの味覚

ダイエットする為に、甘ーいお菓子や、
こってり油っこい揚げ物 なんかを
我慢 しても、やっぱり食べたい ですよね・・・
だって、甘いものや、脂っこいものって
美味しい!んですもの!
美味しいものをわざと食べないのって
やっぱストレス感じると思うんです



ストレスを感じるダイエットは、
長続きしないし、思うようにやせられないと
イライラするし、リバウンドしてしまったら努力が水の泡・・・

ダイエット成功の鍵は、長続きさせること!だと思うのです


じゃぁあ、長続きさせるためには?
ストレスをあまり感じず、気がついたら脂肪落ちてた!ってのが理想ですよね
ストレスを感じにくくするには、美味しいものを
美味しい!って思って、食べた満足感を味わいたい!


さてさて、人間が感じる、5つの味覚 はご存知ですか?
甘味 苦味 酸味 塩味 旨味
さて、これに、最近、脂味 ってのが加わって
人間が感じる 6つの味覚 と言われてま す
この6つのうち、私たちが、美味しい!って感じる味覚は
甘味 旨味 脂味 だそうです
ふむふむ、確かにそうやね・・・
なので、ダイエット中でも、この3つの味覚をうまく味わうことができれば
食欲を満たしつつ、痩せられる ってことですね!ヾ(~O~;)


ではでは、さっそくこの3つの味覚を、朝、昼、夜に振り分けて
毎食ともに、満足感ある、食欲を満たす食事をとりましょう!
まず、最初、甘味をとるのは朝ごはんに!
寝ぼけまなこの脳や体に糖分補給して、がツン!と体を目覚めさせて
体内の代謝アップ!痩せやすい体を作りますよ~


続いて、昼ごはんには、脂味
肉や魚のメインディッシュをしっかり食べて、心を満たします
ダイエット中だからと、昼を質素にしてしまうと
夜に脂味味わいたい!って思ってしまうので
多少食べても消費してくれるランチに、
しっかり食欲を満たしてくれるメニューを選びましょう


最後に残った、旨味
こちらは、夕ご飯に、たんぱく質をたっぷり使った、旨み成分たっぷりメニューで
一日の疲れを取りつつ、味わっていただきます
だしを効かせたスープや汁物を先に飲んで、舌でじっくり味わいましょうね~


甘ーいお菓子や揚げ物は、食べても消費すればおっけー
朝と昼で満足すれば、夜に食べたい!食べたい!食欲も抑えられます
ストレスだらけのダイエットとも
おさらば~ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
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