痩せられないのは、太りやすい体質だから?など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪



痩せられないのは、太りやすい体質だから?

太りやすくって、水を飲んでも太っちゃうの・・・
(実際はそんなことないんだけど)
子供のときからぽっちゃりだし
親もぽっちゃりだし
ダイエットなんて、無理~無理~って
諦めてませんか?



よく言われる言葉が

脂肪細胞の数は3歳までに決まり
大人になったら数を減らすことはできない



脂肪は、たくさんの細胞からできていて
いくらがんばってダイエットしたって
モトの脂肪細胞の数が多かったら、やせにくいじゃん?
って思われがちですが(汗)
3歳くらいの体型なんてちっちゃいので
脂肪細胞が人より多かったとしても、タカが知れています


それに、脂肪細胞は、風船みたいに、
簡単に膨らんだりしぼんだりする んですよ
だから、太ってしまうのは、生まれ持った体質、遺伝よりもむしろ
今の食生活、習慣 が脂肪細胞を膨らませている 可能性のほうが高いんです


ってことはですよ!太りやすい体質が、どうにかなる ってことは
大人になっても、やせ体質になる可能性がある!ってことですよぉ
前向き!前向きだぁ!ヾ(@⌒▽⌒@)!


女性の場合は、ホルモンの影響で、生理後2週間はやせやすく
生理1週間前くらいから、やせにくくなるので
ダイエットを始めるのは、生理が始まって3~4日後がベスト!
反対に、生理前は極端に頑張ろうとせず、ストレスのヤケ食いを防ぎ
体重の増加減少に神経質にならないことが大切です


昔は食べても太らなかったのに
最近太りやすくなった・・・というのは
年をとるに従って、筋肉の量が減り
基礎代謝の量が減ってしまっているので、
若いころよりは頑張って活動しなきゃ!ですね


だけど、筋肉量アップ!運動って言われても
めんどくさい・・・ですよね

早寝早起き!で活動量アップ!

ってのはどうでしょうか
夜に起きててもそんなに動かず、夜遅くに食べてしまう危険もありますが
さっさと寝てしまって、早めに起きれば、自然に動く量も増えるし
時間があるから、ちょっと歩いてみよっかなぁという気になります
ちょっと早めに起きて痩せ体質になろう!(>▽<;;
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

