きれいに痩せる為に必要なたんぱく質の量は?など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

きれいに痩せる為に必要なたんぱく質の量は?

ただ体重を落とすだけを目標にダイエットしてしまうと
いくら目標体重を達成できても
頬がこけてげっそりしたり
髪はぱっさぱさ、肌はがっさがさ・・・ってなってませんか?
ぼん!きゅっ!ぼん!のメリハリのあるボディを作るには
しっかりたんぱく質をとらなきゃね!



たんぱく質は、筋肉、肌、髪の毛、内臓や血液を作る
とっても大切な栄養素
ですが、ダイエットをして、食事量を減らすと
たんぱく質をとる量も減ってしまい
不足しやすくなります
カロリーを減らそうと、肉や魚を食べないようにしてませんか?


髪はパサパサ、肌はカサカサ、頬はげっそり
だと、疲れて老けた印象に・・・ (|||_|||)ガビーン
ダイエットしなきゃよかった なんて状態になったら本末転倒!


じゃぁ、だいたいどのくらいたんぱく質って食べればいいの?
一般的な活動をしている女性なら
1日に50~75gくらいですね
主に、肉、魚、卵、豆製品、乳製品 に多く含まれています
いわゆる、メインディッシュ ってやつですね


結構誤解されてるのが
肉や魚の量=たんぱく質の量 ではない!って事です
お皿の上に肉100g なら、
たんぱく質の量は100g? って考えがちですが
まぁ、種類や、場所 にもよりますが
だいたい、100gだったら、そのうち20gがたんぱく質 ですね


およ?!けっこう少ないんだなあって思いません?(▼-▼*)
いやいや、肉や魚はたんぱく質食品の代表だから多いんですよ
豆腐、半丁(150g)くらいで、10グラム
定食についてる、冷奴なんて、もっともっと少ないですよね
他に、豆乳なら、コップ1杯中に、たんぱく質8グラム
卵1個、牛乳コップ1杯なら、6gぐらいでしょうか


そう考えると、例えば
朝はバタバタしてほとんど食べず
昼はおにぎりとサラダ もしくは、サンドイッチにカフェオレ 
だと、朝昼に食べたタンパク質の量はめっちゃ少ないので
夜だけがっつりたんぱく質って食事もかなり難しく
メリハリある、キレイに痩せる為のたんぱく質の量が足りなくなってしまうのです


1日最低でも50gのたんぱく質をとろうって思ったら
1食だけでいっぺんにとるのは無理なので
朝食で10g 昼食で15g 夕食で25gって分配していくと
無理なく出来ますね
ぽっこりお腹が即解消!出来る、スペシャルドリンク
こちらに、気軽にたんぱく質が10g以上とれる
ドリンクメニューを 紹介してますんで参考にしてね!


たんぱく質は夜に多く食べると、寝てる間に、筋肉が作られて
代謝の良いカラダを作ってくれるし
豆腐や、油っぽくない部位の肉や魚を選んで食べれば
良質なたんぱく質をしっかり食べて
余分な糖分や脂肪分を食べてしまう危険を減らせますよ(*'ー'*)♪
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