足湯よりも簡単な、お風呂に入らず温まる方法など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

足湯よりも簡単な、お風呂に入らず温まる方法

お風呂に入ることが、ダイエット成功の近道
一人暮らしでめんどくさい、シャワーで手っ取り早く
済ませてる人も、ぜひぜひ入浴しましょう と
おススメしましたが、まぁいろんな理由で
お風呂に入らない場合も多々あります
けど、体は温まって寝たい・・・



そんなときは、入浴できないときに簡単足浴
という方法を、おススメしましたが

足浴って、お湯が少ないので、お湯が冷めるのが早い!
お湯が冷めても、足が濡れてるので、簡単にお湯を足せない!
バケツに湯をためて運ぶのがめんどくさい!


などなど、なかなか鋭い突っ込みを頂きましたので(滝汗)
今回は、さらにさらに簡単な~

手浴

を、ご紹介(( ≧▽≦))ノ゙


やり方
台所で、洗面器にお湯張って、手を浸ける

あぁ、なんと簡単な・・・
デメリットといえば、足湯と違って、本を読みながら とか
作業しながら ってのが、できないことくらいでしょうか


手浴のメリットは、実は、足浴よりも温まるのが早い事なんです!
その理由は・・・

手は足より心臓に近いから!

手で温まった血液が心臓に行って
心臓から、温まった血液が、全身に届けられるので、
足湯をするよりも早く体全体が温まるんですね
フットバス用の機械 もありますが、手を温める用の洗面器なら
100円で手に入りますし
手浴してる途中での急な来客でも、お風呂に入ってると焦りますが
冷蔵庫にかけてある手拭タオルでちゃちゃっと拭けばいいので、
ドキドキしなくてもいいですね


風邪引いて体調悪いとき、お風呂に入らずに
温まりたいとき、すぐにでも寝たいとき
気軽に試してみてくださいね!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL