とっても簡単誰でもできる美肌トレーニングは?など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

とっても簡単誰でもできる美肌トレーニングは?


平日、会社行って仕事して、帰って寝るだけの生活だと
あぁそういえば、今日1日笑ってなかったなぁ
っていう日、ありませんか?
特に一人暮らしをしていると
笑うことっていったら
テレビでお笑い番組を見るか
ネットで、笑える画像を見ることぐらいでしょうか・・・



無理して毎日から必ず笑いましょう!とは言いませんが
笑うことって、ものすっごく!体にいい影響をもたらしてくれます
体の免疫力アップに、笑うこと が効果的だというのは
実験でも証明されていて
健康の人にも毎日がん細胞が生まれているんですけど
そのがん細胞を攻撃して殺してくれる、免疫細胞、
ナチュラルキラー細胞は、
人が、漫才などを見て、笑った瞬間に活性化し
その活性化した速度は、ガン治療に使われている
代表的な免疫療法の1つよりも、早かったそうなんです。\(^o^)/


他にも、ストレスを感じると、コルチゾール という
ホルモンが分泌されるんですけど
笑うと、コルチゾールが減る そうです


コルチゾール というホルモンは、ダイエットと密接な関係があって
ストレスに打ち勝つために、免疫力を上げてくれるのはいいんだけど
コルチゾールの値が高いままだと

食欲を増進させたり
筋肉量を減らして代謝を下げたり
骨密度を下げたり
良質な睡眠を妨げて、脂肪分解に必要な、
成長ホルモンを出にくくしちゃう・・・などなど

常にストレスを感じやすい日常を過ごしてる人は
やせにくく、太りやすい生活を過ごしています


こりゃ大変、コルチゾール出にくくするためには
笑わなくっちゃ!といっても、そんなに楽しいこともなし
そんなに嬉しい事もなし・・・なんて思ってたらダメダメ!
作り笑顔だけでも、コルチゾールが出にくくなる効果があるんですって!
そこで、あいれみの提案!( ´∀`)

頻繁に、鏡を見て笑顔チェック!

鏡を見たとき、ぶすっとしてませんよね
気にしてないけど、鏡見るときって、笑顔作ってます
自分にとって、一番!の可愛い顔を見たいですもん
そんな、自分にとって、一番!の可愛い顔をいっぱい作るためにも
できるだけ回数多く、鏡を見ましょうね
口角を上げるだけで、血流アップ!代謝アップ!
体の中の余分な脂肪分解も加速し
痩せやすい体に近づきますよ!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

目標体重まで落ちました。
(=゚ω゚)ノお正月からスタートして
マイナス17キロで標準体重に。
13年前の体重にもどりました。

ずっとアプリで減量設定だったので
急に現体重の維持に変わると
難しい(; ̄ェ ̄)
気持ちがきれたのか、連日
食べ過ぎてしまってます。
落とすのも難しいけど
維持も難しいですね。
samu at 2013/04/02(火) 04:23 | URL

samu さん、こんにちわ!目標体重達成おめでとうございます!
そうですよね 体重が落ちてるときはうれしくて頑張っちゃいますが
目標達成しちゃうと、燃え尽き症候群・・・ついたまったストレス発散しちゃいますよね
夜遅くに食べ過ぎない、朝昼しっかり晩御飯控えめに
を続ければ、多少リバウンドしても元に戻せますよ!また遊びに来てくださいね
あいれみ at 2013/04/03(水) 13:40 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL