春、なんか調子悪い、体がだるいなって時に食べたいものなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪



春、なんか調子悪い、体がだるいなって時に食べたいもの

春になって、暖かくなるのは嬉しいんですけど
なんだか春って、ぼぉぉーっとしちゃったり
なんとなく、カラダがダルイなぁって思うこと
ありませんか?



春になると、なぁんか体が重い
眠たい、春眠暁を覚えずっていうから
昔の人もそうだったのかな


春になると、今まで寒かったのに暖かくなって
気温も寒い日もあれば急に汗ばむ陽気になったりして
不安定だし、気圧も変わって、
体内の自律神経が狂いやすく、乱れて
体がだるくなったり、眠気を引き起こしたりするようです


それに、春は引っ越しや、移動、進学、就職などの機会が多く
新しい環境に置かれた時のストレスも多くなります
こういったストレスが、体内の、カルシウム、マグネシウム、鉄分などの
ミネラル分を消費してしまうので
鉄分が減ると、脳に酸素が運ばれにくくなり、
頭がぼぉーとしてしまったり
カルシウムが足りなくなって、イライラしたり・・・
疲労回復ビタミン、ビタミンBが不足して、
疲れが取れにくくなったり・・・


春は、ストレスと、自律神経の乱れでダブルパンチのミネラル不足・・・
そこで、ビタミンB、鉄分をいっぱい取れて、
春のなんか調子悪いなぁ って時に食べたい、オススメの食材が

アサリ

アサリはビタミンB、鉄分、タウリン が豊富な、春ボケ解消にぴったり食材♪
しかも、5月と10月が産卵期で、
その前の3月~4月と9月が、殻いっぱいに身が詰まって、
おいしい季節なのですよ。


つまり、今まさに、旬の食べ物!安いしおいしい

ですが、あさりって、調理めんどくさそうだし
砂が入ってて、じゃりってなるのイヤだし・・・_ヾ(×× ) ツ
ちょっと敬遠しちゃってます?


あいれみの砂抜きはカンタン &調理までスムーズです( ̄▽ ̄)=3
どんな酒にも合い、酒の肴にもオススメ


フライパンの中に、水500mlに、塩大さじ1 を入れ
混ぜ混ぜして、しっかり塩を溶かします
量は、貝が半分浸かるくらいね
上から、蓋をかぶせて、暗くして1時間以上、砂を吐かせます
朝、この作業しとけば、夜に帰ってすぐ調理出来ます



フライパンと、貝を洗って、吐いた砂をキレイに落とし、
フライパンにアサリを戻したら
お酒をちょろって回しかけて、蓋をして火にかけます
貝が口を開けたら出来上がり~。。。φ"( ̄¬ ̄*) 洗い物なしで簡単でしょ
春のボケボケ美味しく解消だぁ!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

