ダイエット中の、お菓子食べたい!気持ちを紛らわしたいなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪



ダイエット中の、お菓子食べたい!気持ちを紛らわしたい

ダイエット中は、普段の食事の量を減らしてしまい
好きなものを制限してしまうと
お腹の空く時間も早いし
物足りなくなって、ついお菓子を食べてしまう ってこと
ありませんか?
ただでさえ満たされない食生活に。大好きなお菓子まで
我慢することになったら
順調に痩せられればいいけど、思ったより成果でなかったら
うぎゃぁーもうやけ食いだぁ!



お菓子が、大!大!大好きなあいれみは
ダイエット中でもお菓子を絶つっていう
必ず達成できない目標は立てません
ですが、ジュースは極力控え
ポテトチップス、ドーナツ などのスナック菓子はしばし我慢
飴やガムで、口寂しさを紛らわすこともしてきましたが
所詮、食べたい!気持ちをちょっとだけ抑えるためだけで
やっぱりすぐお腹がすいて、ひもじい気持ちがでてきてしまうのです


ダイエットしたい!
でも、何か間食出来るものが欲しい!
ってことで、ダイエットにオススメの、
腹持ちがよく、少しでも満足感を味わえる食べ物・・・といえば

ナッツ!


その中でも美味しくて、しっかり噛み応えのある、アーモンド がオススメです



ご飯食べたけど、なんか物足りないなぁ
口寂しいなぁ、でも、次の食事には2~3時間もある(涙)
ってときに、アーモンドを食べると、あら不思議、満足感が出てきて
2~3時間、満足感が持続しまーす


アーモンドには、良質な油が含まれていて
血糖値を緩やかに上げてくれて、
その油が、血糖値を数時間安定させてくれるので
腹持ちがよくなるんですね


さて、ダイエット中のあいれみのアーモンドの食べ方 はですね
一粒を、右の歯で5回しっかり噛む
舌で味わってから、左で、5回噛む
再び味わって右で5回、味わって、左で5回
どろどろになって、ごっくん(^Q^)
これを、何粒か繰り返せば、5~6粒で満足できます
しっかり噛むので。小顔効果にも期待!


アーモンドに限らず、ナッツに含まれる、
アルギニン というアミノ酸に
血管を広げ、血流促進効果があるので、
代謝アップにも期待できますね
口寂しさを一時しのぎで誤魔化すより
良質な脂分で腹持ちよく、楽しく美味しく間食しましょうO(≧▽≦)O ♪
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

