風邪が治りにくいなあと思ったときに食べたいものなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪



風邪が治りにくいなあと思ったときに食べたいもの

やっと日中暖かくなってきましたねぇ
この前車に乗ってたら暑くって暑くって(汗)
思わず、冷房入れちゃいました(汗)
って言っても、油断は禁物
朝晩は、意外に冷えて、くしゃみ鼻水出て
あらら、風邪引いちゃったってこともあるのでご用心
あれれ、もしかして、冬に引いた風邪がなんとなく治りきってない人
いませんかぁ?



若いときは、風邪引いても、1日2日で
すぐに寝たら治ってたのが
うだうだだらだら1週間調子悪ーい、風邪が治りにくくなったって
思うこと、ありますよね・・・


それに、ちょっと寒くなっただけで、すぐ風邪を引きやすくなったとか
風邪の症状も、だんだん重くなってる・・・とか
歳のせい にしがちなんですけど
病気にかかりやすくなった とか、病気が治りにくくなった というのは

身体の免疫力が落ちている(lil-Д-)

ってことなのです
そして、その身体の免疫力に関係している大事な部分が


腸!腸!腸! /~\o=(;゚ロ゚)=o/~\ !!


ここまで強調しなくてもいいんですけど゚+.(*ノェノ)゚+


腸の中が、キレイな状態でないと、免疫力が落ち
病気をしやすくなったり、治りにくくなっちゃうんですね・・・
腸の中を、掃除するためには、良性な腸内細菌が必要
そして、1種類ではダメですよぉ、いろんな種類の腸内細菌を増やす食べ物を
毎日コンスタントに、少しずつでもいいので、食べていくことが大切なんです


良性な腸内細菌、乳酸菌には
130226_2138~01
キムチ ヨーグルト オリゴ糖  納豆

便秘体質のあいれみは、この4種類を常備しとります

あいれみオススメのオリゴ糖についての記事はコチラ

やせ型腸内細菌を増やすには?

風邪を引くと、ついお薬に頼っちゃいますが
病院でもらう薬で、抗生物質が入ったものを
治らないからと長く飲み続けていると
腸の中の大事な細菌がいなくなっちゃうことがあるので
出来るだけ薬に頼らず、
普段から腸内の環境を整える対策をしっかり しときましょうねぇ♪(・∀・`○)
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

