ただ寝るだけでストレス解消できるダイエットポーズなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

ただ寝るだけでストレス解消できるダイエットポーズ

ふぅぅー疲れた疲れた  でもまだ水曜日(涙)
週5日勤務の、土日休みのあいれみは
水曜日は、一番きつく、そして、ちょっとイヤになっちゃうのであります
シフト勤務の土日出勤の友達と、どっちがキツイか、バトルったことあるんですが
「5日連続なんて、そっちのほうがキツイキツイ」
「3日頑張ったら、1日ゆっくり平日休み満喫できるぞ」
って言われて、むむむ、それは捨てがたい
結局、カラダが慣れればいいのでしょうかねぇ



週5日の連続勤務だと
月曜日火曜日は体も軽いんですけど
だんだんだんだん疲れが蓄積されて
もう、木曜日夕方くらいから、どよぉぉーん
金曜日には朝からぐったり ってこと、あるんですよね.._〆(‘Д⊂


毎日、その日の疲れはその日のうちに取れちゃったらいいんですけど
帰ってご飯食べて寝るだけじゃぁ、
次の日、スッキリ♪ 出来ないんですよね・・・
それに、せっかく家に帰ってきても

あぁ、ご飯食べなきゃ、お風呂入らなきゃ
見たいドラマ始まっちゃう~

なんて、時間に追われる生活ばかりでは
ストレスが溜まり、体も緊張しっぱなしで
便秘、体調不良も引き起こしやすくなります


そこで!、こんな方法はどうでしょうか・・・

仕事から帰ってきたら、まず床に、ごろぉぉぉぉんって寝転がる

大文字になって、何も考えず、ゆっくり深呼吸するだけで
体中に血液が満遍なく流れて、体がかるーくなります … _| ̄| …○ゴロン
ゆっくりと呼吸すれば、副交感神経が働いて、体がリラックス状態になり
ストレスも軽減し、とってもリフレッシュできますよぉ


仕事のオンとオフの切り替えってとっても大切で
うまく切り替えられればいいんですけど
現代社会は、常に時間や仕事に追われ、余裕がなく、
うまくリセット出来ない人が増えているんだそうです


このポーズは、床に寝転ぶっていう、忙しい日常からかけ離れたポーズを
することで、しっかりオンとオフの切り替えが出来て
気持ちがリフレッシュできます
それに、ものも準備もいらないし、簡単だし、毎日続けられるし
思いっきり大の字になって寝転ぶと
気持ちいいですよぉ
さあ今から、ごろろろーんで、リフレッシュ、1日の喧騒をリセット!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL