便秘の原因は乾燥と、たんぱく質不足など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

便秘の原因は乾燥と、たんぱく質不足

便秘の原因は1つ に限定されることは少なくて
食事、体質、ストレス
朝にトイレに行く時間がない
トイレを我慢してしまう
などなどなど、ほんと様々な原因が複雑に絡み合って
便秘 を引き起こしています
その数ある原因の中で、見落とされがちなのが・・・



内臓が乾燥している
体の中の水分が足りていないと、便秘になりやすくなるんです
でもどうして?これって、意外だなぁと思いません?
あいれみは
便秘

食べたものが出ていない

体内に食べ物のカスいっぱい
って思ってたんです
けど、
実は、うんちの約70%は、水分 なんだそうです
ちなみに、残りの30%のうち、その半分の15%が、
腸内細菌のお亡くなりになったやつ
最後の15%が、食べ物のカス なのです


なので、体の中の水分の量が少ないと
ウンチの量も少なくなり、
ウンチを出したい指令が出にくくなります
それに、腸内の粘膜も乾いて、働きが悪くなり
活動が弱まり、ウンチを外に出す力も弱まってしまうんですね・・・


便秘 は
体からの「水分足りてないよぉ~」っていう信号なんですね・・・


それともう一つ、食事の回数や量を減らすダイエットをして
怖いのが、「たんぱく質の不足」
体内に入るたんぱく質の量が減ると、
血液中のたんぱく質の量も減ります


すると!なんと、血管の中にある水分が、
浸透圧の関係で
血管から外へ出て行って
血管と細胞の間に溜まってしまうんです
これが、むくみ を引き起こします
細胞と細胞の間に溜まった水分は、体を冷やすし、
血液やリンパの流れを滞らせる原因にもなります
詳しくは、
足の冷えを招く、間違った健康法
を読んでね

最近ちょっと便秘気味かしら・・・って思ったら
食生活を見直してみてね
菓子パン、パスタ、丼物で、ちゃっちゃ簡単に済ませてませんか?
肉、魚、卵、乳製品、大豆製品、食べてる?
便秘解消にもダイエット成功にも
たんぱく質をしっかり食べる が、キーポイントですぞ!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL