自分の骨盤がゆがんでいるのかすぐに分かる方法など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

自分の骨盤がゆがんでいるのかすぐに分かる方法

ダイエット話にくっついてよく出てくる言葉 骨盤のゆがみ
あいれみの会社でも、骨盤 の事がよーく話題になります
男性は、あまり骨盤の事、気にしたことないですよね・・・
でもちゃんと、男性にも骨盤はあるし、男女問わず
ダイエットをするときは、骨盤を意識した方がいいんですよ♪



ぽっこり下っ腹が出たり、便秘になったり、むくんだり
腹だけじゃなく、下半身がむっちむちになるのって
骨盤が関係してることが多いんです


骨盤は、底のない鉢のような形をしていて
鉢の中に、腸や膀胱、卵巣や子宮 といった
大切な臓器を包み込んで守っています
骨盤を支える筋肉はなんと40個も!
その40個ほどの筋肉が、絶妙なバランスを保って、骨盤を支えています


ところが、この40個の筋肉の1部が凝ったり、弱ったりすると
骨盤が、前後や左右に傾いてしまい、 
骨盤のゆがみ を引き起こしてしまいます
骨盤の中には、血管やリンパ管が多くあるので
骨盤が歪むことで、血液やリンパ液の流れが悪り、
むくみや冷えを引き起こしたり
代謝が悪くなって余分なお肉が付きやすくなり
ぽっこりお腹、下半身むちむちの原因にもなるんですね・・・


もちろん、男性も骨盤がゆがんで
ぽっこりお腹を引き起こしている場合がありますよ
ですが女性の場合、月に1度、生理があって、
骨盤が開いたり閉じたりするので
男性よりも骨盤が不安定で歪みやすくなってるんです!


ひょえぇぇ!怖い怖い!ΣΣ(゚д゚lll)
今すぐ自分の骨盤がどうなってるのか 知りたい!ですよね
でも骨盤って、体の中だし、触ってもようわからん・・・
そこで、今すぐ出来る!私の骨盤どうなってるの?!チェック!


壁に、頭、お尻、かかと をくっつけて立ちます
腰に出来た隙間に、左右どちらかの手を差し込んでみてね


手の平が入った人・・・骨盤は、後ろに傾いています
このタイプは、歩くときに膝が曲がっていて
膝小僧が付かないO脚タイプ
猫背気味で、普段デスクワークなどで、
椅子に座ってる時間が長い人に多いタイプです


手をグーにして、こぶしが入った人・・・骨盤は、前に傾いています
このタイプは、腰が反っていて、腰痛になる危険あり
ハイヒールをよく履く、営業さんに多く、
歩く姿勢は、お尻がぽこっと出てる事が多いです


1番ベストは、手の指の第1関節と第2関節を曲げた、
猫がおいでおいでをしているような 形の手 が入るくらいの隙間がベストですよΣd(゚∀゚。)♪


うんうん!私は猫の手くらいの隙間だったから大丈夫ネ
ちょっとまった!全身写る姿見で、腰辺りをチェックして見てね
右の腰骨と左の腰骨の高さが違ってませんか?
骨盤は、先ほど話した 前後に倒れているゆがみ の他に
左右の高さが違うゆがみ もあるので注意です
いつもバッグをかける肩が決まってたり、足の組み方が同じな人は
左右の高さが違う場合が多いので、しっかりチェックしてね!d(-c_,-`。)
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL