寝ながら足のむくみを即解消する方法など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

寝ながら足のむくみを即解消する方法

あいれみは、夏よりも冬に 足のむくみ をとても気にします
その理由は・・・ブーツを履くから!!!
朝はすんなり履けても、夕方には、あれ?靴小さくなった?!
って感じるほど足全体がむくんで太くなってしまってるんです・・・
冬は特に、寒いから動きたくなかったりして
じーとしてるせいでリンパの流れが滞って
老廃物が溜まって むくみ の原因になるし
動かないことが余計に 冷え を引き起こしてしまってるんですって!!!



特に、一日デスクワークしてると
わきの下、足の付け根 膝の裏、足首 にある、リンパ節の部分が
動かず縮んだままで、圧迫されてる状態が長く続きます
リンパ節は、リンパの関所 みたいな場所で
リンパをろ過して、リンパの中の余分な老廃物を
取り除いてくれる役割があります


リンパ節が圧迫されて、働きが鈍ると
リンパ液に混じった老廃物も上手く流れることが出来ず
リンパは滞り、むくみ を引き起こしてしまいます( ノω-、)


なんとなく右足 の方がむくみやすいなぁ と感じていませんか?
心臓の近くにある、胸管 は、下半身と、左側の上半身のリンパを集めて
還流させているので、胸管から、一番遠くにある、右足は、
さらにむくみやすくなってしまうんですね・・・


さあ、1日の最後に、足がぱんぱんにむくんでしまってたら
一刻も早く、リンパを流してラクになりたい!
ですよね ( ゚∀゚)ノ゙
それならまず、足の付け根と膝の裏、足首 の圧迫を取り払って
伸ばし、体操して、リンパを流してあげましょう


まず、壁に足裏をくっつけて寝転がります
壁を歩くようにして、足を床から30度くらいになるように上げます
足のつま先を体よりも上にあげるだけで、速攻ラクになりますよ
けど、あんまり上げ過ぎると、お尻がむくみやすくなるので、
壁を歩きすぎないようにね
上げたら、かかとは壁につけたまま、
つま先だけを、上下にパタパタと動かします
力強くやると、隣の隣人から、「呼んでる?」って誤解されちゃうので
あくまでもソフトなタッチで上下パタパタしてみてね


ここで1つポイント!
この体操をやる前に、冷やしてない水をコップ1杯飲んでおくと
体内の血液やリンパの循環が良くなって効果的ですぞ
足パタパタで足先の血液循環が良くなり温まって
足先が冷たくて眠れなーい(涙)も解消できますd(≧∀≦*)
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