水分のとり過ぎが便秘の原因?!注意したい4つの注意点など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

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水分のとり過ぎが便秘の原因?!注意したい4つの注意点

正月に、いとこの子供と遊んでたら
毎日2、3回はお通じがあってびっくり!
若いってすごいなぁ、腸が健康でぷるぷる活動してんだろぉなぁ
そんでもって、そのお子様の2倍は食べてる私が
2,3日に1回の排便回数って・・・
どんだけ腸に溜まってるんやぁ(怒)



さてさてさて、便秘 の原因は人それぞれですが
詳しくは、便秘解消 出る出るダイエットを読んでね♪

日頃飲む水分の量が少ないから、
うんちクンがカッチカチになって出てこれないのでは?

って思ってらっしゃる方、いませんかぁ?
実は!水分をたくさん飲んでも、水分はほとんど、
便のある大腸にたどり着く前に
体の中に吸収されてしまってる場合が多いのであります
なので、飲んだ水分が大腸の中のうんちを柔らかくする効果は少ないのですo(T◇T o)


しかも!水を大量に飲み過ぎると、代謝がうまく行われず
むくみ につながったり
余分な水分が胃や腸に留まって、体を冷やしてしまうことにもつながります
胃腸が冷えて働きが悪くなり、大腸の動きまで鈍ることで
水分のとり過ぎ→便秘 を引き起こしてしまうこともあるんですね・・・


じゃぁ便秘解消には水分を控えた方がいいの?
でも悲しいかな、カラダが水分不足になると
大腸が便の中の水分を吸収してしまうので、やっぱりカッチカチの
出にくいうんちクンになってしまうんですね・・・
そこで!水分を摂るための4つの注意点


① 喉が渇いたなぁ と感じるときは既に体の中は水分不足になってるので
喉が渇いたなぁと思う前に、少しずつコマメに水分補給しましょう


② 1度に大量に水分を摂ると、胃腸に留まってカラダが冷えやすくなります
1回に飲む量は、だいたいコップ1杯程度が目安です


③コーヒー、お茶に多く入っているカフェインには、利尿作用 があるので
1日に何杯も飲むなら、麦茶、プーアール茶、ゴボウ茶、などの
ノンカフェイン の飲み物がオススメです
あいれみの飲んでるゴボウ茶 レビューはコチラ


④1日2リットル以上 と決めることなかれ
必要な水分の量は、1日の活動量や、体質、生活習慣などで違い、人それぞれ です
それに、毎日食べるご飯や野菜などにも、水分が含まれているので
はっきりと飲む量を決めるのでなく、気が付いたらチマチマ と飲むことを
心がけてみてね (σ・∀・)σ
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