真っ黒バナナ酢を作ってみましたなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

スポンサーサイト


真っ黒バナナ酢を作ってみました

なんかおもろいダイエット法はないもんかと
いつものようにネットサーフィンしてたら
突然、目の前に飛び込んできた
真っ黒な液体と、その中に浮かぶ、ようわからん黄色のわっか・・・
な、なんだこれは!
その名は・・・真っ黒バナナ酢



真っ黒な液体は、黒酢 と、黒砂糖 でした(*>ω<*)
んでもって黄色い物体はバナナ
ちょうど買い物行かなくても家に全材料があったのと
作った翌日から飲める ってんで
(↑せっかく作ったのにすぐ試せないと忘れる&やる気をなくす)
早速作ってみましたぞ


おぉっと、そうですね、いったい何に効くかとゆうとですね
まず、黒酢には、クエン酸、酢酸などの有機酸が豊富に含まれていて
炭水化物やたんぱく質、脂肪などを分解してエネルギーに変えてくれる
クエン酸サイクル の働きに関係します
黒酢にバナナを加えるとバナナの中のブドウ糖が黒酢に溶け出して
クエン酸サイクルの働きを高めてくれ
エネルギー代謝が良くなり、脂肪がたまりにくくなります
黒砂糖は、皆さんご存知、現代人が不足しがちなミネラルが多く入っていますよね


酢は、食事のときに大匙1杯飲むと、血糖値の急激な上昇を抑えられると
いうことで、積極的に食べたいダイエットお助け食材なんですけど
なんといってもあの酸っぱさと、独特なくせのある後味がどうもね・・・ですが
そこにバナナと黒砂糖が入ることで、飲みやすくなるのでは?!
さらに、バナナや黒砂糖の栄養も酢の効果で吸収されやすく
有効成分がラクに摂取できるメリットが!
って、これは作って試さねば!


さて、前振りが長うなりましてん
早速作り方



レンジにかけられる、深めの容器に、黒酢200CC と黒砂糖を100グラムいれて
よく混ぜます
バナナ100グラムは皮をむき、2センチの輪切りにして
黒酢に入れて、レンジで30秒
すぐに蓋をして、常温で12時間後に出来上がり~


121228_1157~01


1年間保存できますが夏場は冷蔵庫に入れたほうがベター
バナナは1週間後に取り出すんだそうな
1日大匙2~3杯を目安に 食前に飲むのが効果的  (血糖値を上げにくくする)


さてさて、あいれみの感想 1番大事!な味のほうは

美味しい!

水で薄めなくても飲める!
ちょい酸っぱい系のシロップみたいです、
お酢独特のツンとした感じは、黒砂糖とバナナ効果でまろやかぁぁんになっとるよぉ

豆乳、牛乳、に混ぜてもオッケー ヨーグルトにも合うし、ジャムいらず
茹でたもやしなどにかけてもいけますぞ □pヽ(^∀^ )ノ =3=3=3
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

