座るだけダイエットで筋トレしようなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

座るだけダイエットで筋トレしよう

座るだけ?!で痩せられる?!
 座ってるだけでカロリー消費・・・したいですね!
筋トレ効果のある椅子と言ったらバランスボールでしょう!
丸いものに体重を預けると、不安定になるので、
意識しなくても腹筋と背筋を使って重心を保ちます
つまり、筋トレをしてるのと同じなんです
こうやってパソコンに向き合っているとき、背筋曲がっていませんか?
何気なくテレビを見てる時も、
べたっと地べたに腰をおろして、お姉さん座りしていませんか?
座ってるだけ筋トレできちゃうなんて素敵!


もし、普段そんなにこだわりの無い椅子を使用している人は、
思い切って椅子をバランスボールに換えちゃいましょう!


まずは選び方から・・・大きさもいろいろありますからね 
身長によってきまるので 


身長            バランスボールの大きさ
150cm以下→      45cm 
150cm~165cm→  55cm 
165cm以上→      65cm 
目安にして下さい
ただ座ってるだけで、鍛えにくい背中に筋肉をつけちゃいましょう
背中を鍛えて、後姿美人に!
販売累計1万個突破!!TVで話題のバランスボールはこちら
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

こんばんは!
バランスボール持ってるんだけど、
子供が遊んじゃってます・・・
MAKO at 2011/07/02(土) 00:07 | URL

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL