猫背の姿勢が、ぽっこりお腹の原因になってしまう理由など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪

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猫背の姿勢が、ぽっこりお腹の原因になってしまう理由

寒くなるとついつい体が縮こまってしまって
肩は丸くなってちょこまかちょこまか歩いてしまいます・・・
猫背になるとからだはUの字に曲がるのに
お腹はなぜかぽっこり出てるんですよね・・・



特に!デスクワークが多い人やパソコンに向かってる時間が長い人は
知らず知らず肩に力が入って前のめりになり
猫背の姿勢になっちゃってるんですね・・・
猫背の姿勢って、ぽっこりお腹の大敵なんです!


猫背が当たり前になってると。腹筋を使わないでいいので
お腹周りや、横隔膜の周辺の筋肉が衰えちゃうんですね
すると!。肋骨が下がってくるんだそうです
下がった肋骨は、下っ腹を押し出します
でもって、押し出された腹のお肉が、ぽっこり!出ちゃうんです


そこで簡単猫背チェック
まず普通に立ってみて、手も力を入れず、自然に下ろしておきます
さてさて、その状態で手の中指の先はどこにありますか?
正しい姿勢になってる人は、下ろした中指の先は、

太ももの外側の真ん中辺くらいにあるはず

猫背姿勢の人は、背骨が曲がって骨盤が後ろに傾いているので
手が太ももの前のほうを触ってたりします Σヽ(゚Д゚○)ノ


もし前のほうを触ってたら、その手をすすっと下げて
中指を太ももの外側の真ん中の辺りまで移動させましょう
すると意識しなくても、胸が開いて、体が起きて背筋が伸びるでしょ?
手の置き場所を変えるだけで正しい姿勢に直せるので簡単だね (oゝД・)b


猫背の他に、普段よくハイヒールを履いてる人にありがちな
お尻が突き出し気味で、骨盤が前に傾いて、腰が反りすぎている姿勢
この姿勢も手が前に置かれてることが多いので
手を体の真ん中に置くように気にしてみてね゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:
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