白米より、玄米食べたほうが痩せられる?など、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪



白米より、玄米食べたほうが痩せられる?

白米より、玄米の方がカラダにいい 血糖値も上がりにくく痩せやすい
って聞いて、玄米を試してみたことあるんですけど
ぼそぼそして舌に残る感じが気に入らなくて
すぐに白米に戻ってしまった経験があります
実際、玄米ってホントに痩せ効果あるの?



白米と、玄米を比べると、まず大きく違うのが
食物繊維の量!
玄米には、白米のなんと9倍もの食物繊維が含まれてるとか!


食物繊維は、腸内で糖や脂肪の吸収を阻害するので
白米を食べるより、玄米を食べたほうが
糖分が吸収されにくくなり、血糖値を上げにくくしてくれます
それに、食物繊維はほとんど吸収されないので
腸内の余分なものをくっつけて外に出してくれるので
便秘解消にもつながるし、腸内環境もよくなります


でもまあ、あいれみが思うに
玄米が痩せやすくする効果って、

食べにくくて食欲が落ちる 

ではないかなぁ
おかず食べて、ごはん!ごはん!ごはん!うんめー→ってご飯食べ過ぎますが
玄米だと、白米のよに、かきこむようには食べにくい・・・
食べにくい分よく噛むので、いいことづくめ!なのですが


美味しくない・・・(´_`。)グスン
ネットでいろいろ調べて美味しい炊き方やってみたりしたけど
やはり白米のあの美味しさにはかなわず、白米に舞い戻ってしまったのであります
発芽玄米にも挑戦したけどね、
白米の3割を発芽玄米にすると、そんなに白米だけの味と変わらず
発芽玄米の栄養をしっかり摂れるみたいですぞ


でもって最近あいれみが落ち着いてる、ご飯の美味しい食べ方は


米2合に一袋~
結構がっつり紫色つきますが、体によさそう!って思うし
白米だけよりもっちりして、黒豆も味わえて美味しいですφ(c・ω・ )ψ モグモグ
炊く前に、入れるだけなので、その日の気分によって変えられるのも嬉しい


あ、ちなみに、痩せやすいからっていっぱい食べちゃぁ意味ないですぞ
あくまでも!白米と玄米を同じだけ食べたとき
玄米の方が太りにくい ってことなんで
食べ過ぎたら太りますよぉ(〃ノωノ)
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

