どうしてもポテチが食べたくなってしまったらなど、つらい、きつい、続かない方法では必ずリバウンドします、ストレスを感じることなく、ムリなく楽しみながら痩せよう♪



どうしてもポテチが食べたくなってしまったら

ダイエットしようとして夕ご飯をヘルシーにしたり
食べる量を少なくすると、小腹が空いて、ポテチ が食べたくなる・・・
ってことありませんか?
あの脳にガツン!と来る油と塩気のコラボレーションがうまい!
ばりばり食って、あぁぁうまかった でもやってまった・・・
って後悔したくない!でも食べたい!
どーすりゃぁいいの?



一度食べたくなると、一晩ガマンしても
次の日に買いに行っちゃったりして(笑)
あいれみは、そんなときは、ガマンせずに食べてしまいます
でも、先ほども言ったけど、後悔したくないので
罪悪感を無くす為
こーんなサラダ にして食べました



作り方♪
サラダになりそうな、野菜なんでもかんでも一口大にしてボールに入れる
ポテチを袋のままガシャガシャ揉んで細かくする
ボールにガザっと入れる(気持ち半分くらいの量にしときましょう)
ポン酢、梅シソ系のさっぱりノンオイルタイプドレッシングを一回し♪
出来上がり~
さあ頂きましょうφ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース 


あいれみ特製ポテチサラダの中に入れた野菜たちは
①レタス
水菜(これはオススメぜひ入れてね)
③人参
④きゅうり
⑤ピーマン
リンゴ(野菜じゃないが、あると甘酸っぱくておいしい)
ポテチの崩し加減は、2センチ角くらいがいいです
箸で、野菜とポテチを豪快に挟んで大口で食べてね


するとあら不思議!
ポテチの塩気と油のうまみが野菜に移り、
わしゃわしゃと咀嚼すれば
ポテチだけを思いっきり頬張ってる気分になります
そして、ボールいっぱい食べ終わるころには、
かなり、ポテチ食べた気分満たされます
でも、振り掛けたポテチの量は半分! 
一袋開けちまった・・・食べちまった・・・を防げます


夜にスナック菓子は胃がもたれそうだけど
このサラダは、野菜を多く一緒に食べるので、
食物繊維が油の吸収をカット!してくれるし
夜遅くに食べても翌朝胃もたれすることがありませんよ


食べるのガマンするより、食べながらダイエット出来るぞd(*^v^*)bヤッタネェ♪
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
   

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

